担当の話

多分めっちゃくちゃだと思うから読まなくていい


関ジャニ∞の村上信五の担当を15年やっています。時期が曖昧なんよね。レイニーでヘイヘイヘイ出たのは見たけど買ってはないし、まぁ大体2005年の5月辺りじゃないですかね。
きっかけは高校で出会った友達で、なんか流れでエイトの話になってExcite‼を貸してもらう事になりました。この流れも全然覚えてない。でもその村上信五に心臓鷲掴みにされて、特にダンスの美しさに捕らわれて、今日に至ります。
色んなジャニーズずーっと見てきたけど、村上信五以上のアイドルはいないと、今も昔も変わらず思っています。そこはまぁちゃんと書くとほんと纏まらないからやめる。
ちなみになんかもう色々拗らせを紆余曲折経て、村上信五としか呼べなくなってしまったのでこのまま村上信五と呼びます。すみません。コンサートでだけ信五と呼びます。


まぁ、今日これ書いてる時点でお察しですけどイフオア見たんですよ。イフオアはⅥ以外全て見ました。Ⅵだけマジでチケット見つからんくて行けなかった。それは置いといて。
担当はしてるんですけど、実を言うと今、ほら色々あって、私は本当にオタクやっていけるのかちょっと分からなくなってしまって。一回離れよう思って、3月のファンクラブ更新をせず、現在は茶の間です。
でもイフオアだけは、やっぱり見たいなって。村上信五と村上担の遊び場ですからあそこは。ただも〜〜〜これはしょうがないんだけど、先月からうしろシティのライブ決まってたから! なあ! 過去最速の整番取っちゃったから! これはこれで蹴りたくね〜〜〜〜って悩んでたんです今日まで! マジで! チケット結局買ったん今日の朝9時やもん! うしろシティ今日早くて18時からだったからいつも1時間半ぐらいだから移動しながらでも見れるやろ、と迷いに迷ってそう結論出して買いました。最初から見れなかったとしても多分買わなかったら死ぬほど後悔すると思った。
実際頭ちょっと押したんで終わったのが40分ぐらい。そこから飛び出して(嘘、阿諏訪のステッカーだけ買った)乗り換え駅のサイゼに居座ろうと電車乗ってる間に始まりました。一応頭からは見れた! 落ち着いてないけど!


は〜〜〜〜〜〜いや、もうさ、ね、ね…………最初はオタクうるせ〜〜〜〜〜〜〜オープニングぐらい黙ってろやってなってたけど。なるじゃん。オタクなら世界観分かってくれよ。まぁでも、村上信五が楽しそうだし、やる事も本人色々考えてくれて、イフオア定番の事も盛り込んでくれて、めっちゃくちゃよかった、めっちゃくちゃよかったよ。


なによりもうさ、青いイナズマって文字出た瞬間私はサイゼで頭を抱えた。待ってくれ。文字消えて衣装来た村上信五が映った瞬間サイゼなの忘れて叫びそうになった。ほんと待って。ああああああもおおおおお!!!!!!15年言い続けてるけど私は村上信五のダンス担なんだってば!!!!!!!!!ねえめっちゃいいじゃん最高すぎない??は????暴力だよこんなの!!!!!好きじゃん!!!!!!!!
立ち位置間違える所まで完璧すぎてどうしようもなくなった。なに?????なんなの?????


青いイナズマで一回死んだのにさぁ、先生からまた着替えるって事はまたなんか挟まるんやろな………何来るんや………


シンデレラガール


致死量だわ!!!!!!!!村上信五の過剰摂取でしぬ!!!!!!!!!
ちょっとこう、ね、発音であれしてたけど、やっぱりダンスが美しいんですよ、ね………
終わってすぐ「イケてたやろ!」って言うの聞いたら、理屈は分からないんだけど涙止まらなくなった。今も思い出して泣いてる。

私が勝手に思ってる事だけど、村上信五ってパブリックイメージがめちゃくちゃ根強い? なんか日本語変だな? とにかくこう、担当以外の思う村上信五って言うでっかい存在があって、少なからずそっちに沿うようにしてる節があると思うんですよね、特にテレビとか出るとき。もちろん素もあるけど。でもそうじゃない村上信五を見せてくれるのがコンサートで、それ以上にもっと本来の村上信五でいるのがイフオアだと思ってて。ほんとこれ俺のイメージだから、ほんと、パブリックイメージ押し付けてる民衆と変わんねえけど、そこはほんとごめん、オタクの理想だわ。
その場所でさぁ、あんなしっかりアイドルの顔見せてくれてさぁ、ほんと、ね、どう言ったらいいのか分かんないわ。いっぱい言ってるけど。中身ないし。


最終的にいつも思うのは、生まれてきてくれてありがとう、ジャニーズなってくれてありがとう、で、村上担でよかった、なんですよ。

今後私がまだ担当名乗っていけるかも分かんないし、村上信五がアイドル続けるかも分かんないし、でも村上信五がアイドルしてる時代に私が村上担でいた事には変わりないから、なんていうか、世界ありがとう。


イフオアネオまじで円盤出してくれ!!!!!!!!ください!!!!!!!お願いします!!!!!!!!



そういえば全然考えないで今日紫着てたわ。終わってから気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?