見出し画像

VisionProとHHKB Studio

VisionProにはキーボードやマウスをBluetoothで接続する機能がある。
そしたらポインティングデバイスとキーボードが一体化したHHKBとか最強すぎん?というわけで繋いでみた。

これからフライトなので機内の狭い机でHHKBだけを置いてオペレーションできるのはマジで神。なんか全体的に未来すぎないか。

次の技研も俺のデスクからはディスプレイなくそうかなと思っていて、だってどうせVision Proで仕事するだろうし、ゴミ屋敷コンセプトから脱却してもいい頃ではないか。

試しに自室でVisionProとHHKB Studioを接続してみたが快適すぎる。
特に、Vision Proだとたまに微妙なところをクリックするのに苦労することがあるのだが、ポインティングデバイスがあるとかゆいところに手が届くようになる。正直このポインティングデバイスはマウスの代わりには到底ならないと思っていたが、視線入力の補助としては超優秀である。

視線入力は個人差があるのでいまいち視線入力だけだとなーという人はぜひ試してほしい。

PFUの人たちもぜひVisionProとHHKB Studioの組み合わせが最強であるということを理解して布教活動に努めるべき。エヴァンジェリストとしての提言です。