ChatGPT Searchはコンピュータウィルス
ChatGPTが検索機能を使えるようになって、さらに調子に乗ってChromeの検索ボックスをChatGPT Searchで使えるようになった。
ただ、ChatGPT Searchは便利なこともあるが基本的に不便である。
やっぱり出てくる情報がぱっと出てくるべきで、もったいぶって文字がずらずらアニメーションで出てきて欲しい場合と欲しくない場合があり、普通は「とっとと出せや」という気持ちになる。
ところが、一度ChatGPT Searchをインストールしてしまうと、二度と検索ボックスからChromeに戻れなくなる。これ実質的にコンピュータウィルスだろ。
仕方ないのでデフォルトの検索エンジンをBingにして回避したが、本当はChromeをアンインストールした方がいいかもしれん。
とにかく、サム・アルトマンがモテない男であることは理解した。
会社を辞める時もそうだし、恋人と別れる時もそうだと思うが、未練はあってもスパッと別れることができるのがモテる男、モテる会社であって、スパッと別れることができる、スパッと辞めることができるからこそ、「やっぱり元の会社で働こうかな」と思った時に戻って来れる。
OpenAIからさまざまな才能が流出し続けてる状況が想像できた。
サム・アルトマンはモテない。
つーか流石にGoogleはいち早くChromeをアップデートしてopenai.comへのアクセスができなくするべき。
拡張機能をオフにしても居座り続けるとかいくらなんでもタチが悪すぎる。
別れたのに家に居続けるDV男みたいだ。
と思ったらBingに変えたらBIngから変えたくても変えられねえ!!!
Chromeのバグかよ!
真面目にやれ!