人が嫌いと明言する人に初めて会った

「だから(私の名前)さんと2人でインドカレー食べたの革命だったんだよね」と彼女は笑いながら私に打ち明けた。

「(私の名前)さんも人嫌いでしょ?」と何の気なしに指摘してきたこともある。「そんなことないよ」とおどけて応えた。

たとえ私たちが人嫌いで共通していても、それで団結することはない。

26歳、「ひとりの圧倒的な快適さ」を生々しく感じる瞬間が増えた。
体がひとりでも生きていけるようにトランスフォームを開始しているのを日々感じる。

経済的に完全にひとりで生きていけるようになってしまった。加えて、もう誰とも我慢して付き合わなくていいと思えるようになった。

こうして自分の身に起こる現象が良いのか悪いのか、大人になると色んなことがグレーになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?