見出し画像

休みなのにやりたいこともなくてかえって死にそうな自分にソリューションを提供できなかった

26歳、ふと気づけば休日にやりたいことが物欲しかなくてそんな自分の低俗さに死にそうだ。

服も靴も収納用品もアクセサリーも腕時計も化粧品も買いたい。一人暮らしを始めて2回目の冬を迎えようとしているのに加湿器もない。トースターだってまだない。でも真面目に物欲を満たしていたら30万とかしちゃうから、買えない。

物欲を満たせない私はコレジャナイ感を抱えながら休日に家事ばっかりしてるよ。どうしたいんだよ私は。私の精神は。

仕事が忙しいから精神死ぬ前に有給取ろうと思ったのに、実際に取ったらこの有様で混乱している。いやいや、なに私の精神?何で休み取りたいって思ったの?

遊べる友達を増やそう!

休日何すればいいの問題、私の力だけでは解決できない説。成功者がチラホラ話す「一人で出来ることは少ない」というのはこういうことかもしれない。人生で生産できる総幸福量を考えたら、友達が出来にくいマインドっていうのはやっぱりアカンとか。健康体なら、休日はお友達と約束してちゃーんと1時間かけてヘアメイクして前日にネイルしておしゃれして遊びに行ってお喋りしてツーショットをSNSにアップして元気になるんじゃないの知らんけど。

勉強しよう!

学ぼう、この世界のルールを。知らないこと知ろう。知らない人より知っている人のほうが強いから。人間そういう仕組みだから。
何を学ぼうか、というのを体系づける必要があるのかは別にして。

こんなバカみたいなサイトにも載っていそうな解決策、本当になんとかなるのか見通しは不明だ。でも思いついたことに片っ端から取り組むことは、私のやり方には合っている。

休日を無駄にしているな~って思うこと、皆さんはないんですか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?