チャンミ結果(のハイライト)

案の定更新を忘れてました。
どうもお久しぶりです。雪国です。

世間では新シナリオが発表されまさかのドリジャやブエノなどなどが発表され、ハニバか?と思うような盛り上がりを見せておりますが、今回は前回チャンミについて振り返りをば。

ちょっと今夏の暑さで気だるくなってて、各画像用意するの面倒なので、とりあえず今はハイライトだけでも載せておきます。更新する意欲が大事です。
というか、忘れないうちにやらないと多分大豊食祭にモチベが持ってかれて

ブログが消えます。



ごめんなさい適当言ってます。



話を戻して。
今回のチャンミは曇重バ場の日本ダービーが舞台になりましたよね。

日本ダービーの条件って、シュヴァルが唯一100%の本気を出せるレース場なんですよ。
もうこりゃ活躍させるしかない!
なんてワクワクしながらTier表を見て

ネオユニ最強!!!!!!!!
あとポッケ出しました最強!!!!!!!
というか差し最強!!!!!!!

って環境に絶望しかなかったです、ハイ。

あと育成で散々苦しんだドゥラにも苦虫を噛んだような表情見せてましたが、先に言っちゃうと思ってたより勝てました。差しがヤバいの。


とりあえず予選までは先行シュヴァルと差しタマモ、差し青マチタンに頑張ってもらって無事A決勝にはいけたのですが、サークルのお仲間から「大逃げ出せば先行が前に出て差しと差をつけられますよ(要約)」という助言をいただき、残り僅かな期間で慣れない大逃げ育成を頑張りました。出来ませんでした。無念。


もうネオユニポッケ当たるな!!!!!!!!!!!!!!とお祈りしてA決勝に赴くとそこにはなんと大逃げスズカの姿が!!!!!!!
あとポッケが!!!!!!!!!!

いるんかい。(ネオユニはいませんでした)

でもこれはまたとないチャンスでした。
やりたかったことをお相手の編成(スズカキタサンアルダンというアルダンを勝たせたい編成)に便乗して出来そうだったので、やってくれることを信じて走らせると、マジでスズカを利用してガンガン前に出てくれるシュヴァル。

競馬場おじさんのごとく「行けぇぇぇぇぇ!!!!!!!抜け!前行け行け行け!!!!!!!!!」と当時職場なので心のなかで叫びましたが、お相手のアルダンが一枚上手で、惜しくも2位でした。悔しい。

余談ですが、私は競馬場行ったことないです。なので競馬場おじさん見たことないです。競馬場おじさんエアプです。


いやぁ惜しかった。悔しいなぁ……と思っていたのですが、よくよく思い出してみるとこのレースポッケいたはずなんですよね。









あっ、勝ってるじゃんポッケに!!!!!!!!!!

この余白くらい間空けて感動が訪れてました。

ちょっと大逃げ編成いいな、と教訓を得たチャンミでございました。

ハイライト終わり。

マジの日記じゃん。




そんなわけで、チャンミ結果発表でございました。

次回はLoH千直ですが、あまりにも専用すぎる育成しないといけなくて流石に見送りかなぁ。
参加賞程度に石貰いに行きましょう。

なので今見据えるべきは8月チャンミです。
条件はチャンピオンズカップと同じの、晴れ良バ場……だったかな?

時期的にはオープンレースの名鉄杯がいちばん近い日程になりそうです。
関連しそうなウマ娘が見つけられなかったのですが、面白い情報も見つけました。

なんと中京レース場◯のスキルって、キャラやサポカからの入手手段が全く無いらしいです。
嘘でしょ……?春ウマ娘よりも入手キッツい緑スキルあったんだ……。

とまぁ、こちらはまた別の機会に掘り下げることにして。
本日はここまで。暑い(遺言)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?