見出し画像

心がけてることが

できる時とできない時があるけどゆるっと心がけてること。

1、ゆっくり噛んで食べる(ほぼできないw)

  ひと口100と東條百合子先生に教わったが

  お食事全部で100だったりして…笑い事じゃないね。

  だから胃に負担かかってる 思い出した時にはひと口100!

2、糖分過剰にならないように。

  これまたおやつタイムがたまらなく至福の時な私

  お煎餅だけじゃ物足りないから、餡子系、焼き菓子系がね

  珈琲のお供にチョコレートもたまらない。

  そしてお酒も分解されて糖に変わる。

 気をつけてます! 時々制御不能に(笑)

3、美味しく感謝して食べる! 

 これ一番大事♪

 楽しく美味しいなー 感謝! って思って食べる。

細かいことはまだまだあるけどそれはまた今度。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?