見出し画像

食に執着しない

今、通常 私はほぼ1日1食〜1.5食。

大体こんな食事

画像1

玄米ご飯に味噌汁と野菜中心のおかず 黒いすりごまと梅干し必須。

ケミ調(化学調味料)などの添加物、農薬、🧬組換えなどには

気をつけて出来るだけ国産っと思ってる。

そして食後にコーヒーと少しの甘いもの(少しで済まない時もあるw)

夜は仕事場でちょいっと何かつまむか、家から持ってったおにぎり。

それで持つのか? 私の仕事量からしたら大丈夫。

1日1食の粗食にしたら、身体楽ちん!

相当執着してますやん! と思われるかもしれませんが

食材にはややこだわる いや大いに。

でも食べること自体には、執着しない 1日3食しっかりとか 無い。

お腹空いたら食べるで良いと思う。

そんな風にしたら

たまに行く飲み会やお食事会が楽しみ!

その時は、お肉でもお魚でもピザでも何でも食べるし

酒もたらふく(笑)

一番は自分の健康

何食べたら元気になる?と考えるより 必要ないもの

体に悪そうなもの減らしていったら元気でる。

って思うのです。

気候変動危機もほんと大変! と思ってる私。

食糧難はすぐそこに! 今までのツケが回ってくる。

その話はまた今度。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?