文豪ストレイドックス聖地巡りの旅(黒の時代・映画Beast)

画像1 第13話「黒の時代」
画像2 銀座バー『ルパン』
画像3 銀座という立地にそわそわしてましたが、優しく迎え入れてくれました。文ストファンと伝えると色々と話もしてくださり、とても良い時間を過ごせました。
画像4 「三人がここに集まった記念。今撮っておかないと、我々がこうやって集まったという事実を残すものが何もなくなるような気がしたんだよ。」
画像5 「さよならを云うべき相手がいる人生は、善い人生だ。そのさよならが心底辛くなる相手なら、云うことはない。」「さよなら、織田作」
画像6 「第15話 いつか海の見える部屋で」
画像7
画像8 芥川さんを助けに来た織田作がジイドと出会った横浜美術館。ギルド終結後に太宰さんと広津さんが絵画を眺めながら話していた場所でもあります。例の絵は太宰(文豪)が描いた絵で飾られてはいません。現在、改装工事中で終了するのは2023年予定。
画像9 黄昏っぽく加工。
画像10
画像11
画像12 「日本丸メモリアルパーク」クレープ屋さんがあった場所です。
画像13 敦くんが車から降りたところ。車の乗り入れが出来ない立地なのですが、どうやって撮影したのでしょう。
画像14 「飴おとしちゃった~~」
画像15 場面切り替えで映るインターコンチネンタルホテルとコスモクロック21
画像16 同じく一瞬映る、桜木町と運河パークを結ぶロープウェー。
画像17 賢治くんと芥川さんがレストランに使われた野菜の話をするシーンの望遠のカット。船は「日本郵政氷川丸」
画像18 ラストシーン、ドストエフスキーが優雅に紅茶を飲んでいるカフェ。「ヘミングウェイ横浜」
画像19 「へえ……涼しそうだ。」
画像20 次回は冬頃、写真を追加します。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?