スクリーンショット_2018-04-27_1

YouTubeに使えそうな動画映えするアイディアがあるんじゃが。

面白い映画を観てたら、これ普通にYouTubeネタとしてやったら面白そうじゃねー。っていうネタが思いつきました。


『365日のシンプルライフ』という作品がモデルです。
https://youtu.be/3ASnLzdOo6E


早速書いていきます。

まず最初の1本目の動画で”裸”。

もちろんモザイクは入れます。

裸で自己紹介をして1ヶ月間1日1つの物を増やしていくという生活をする宣言をします。


そのリアルな感じを動画では伝えていけたらなと思います。

一応『物』がダメというルールなので食べ物や飲み物はokとします。

が、普通に食べても面白くないので、食べれるものは『うまい棒』のみとします。飲み物も水だけ。いや、0カロリーならokくらいにしとこうか。


うまい棒をokにすることで殺風景な部屋から動画映えする部屋へと一気に変わります。さらにうまい棒で●●を隠すことも可能です。

そして、ここで同時並行でもう一つの企画をスタートさせます。

”1ヶ月うまい棒だけ食べる生活をすると太るのか、痩せるのか?”


そして1ヶ月後に『うまい棒生活』と『最終的に手元にある30個の物の紹介』全体の感想をする。

うまい棒だけは動画のネタ道具として使ってok!

あとは1日1個の物の中から使っていかないとダメ!!


そして、第二弾の企画。

その最終的に必要だった30個を元に今度は

”1ヶ月10個の物生活。”がスタート。

今回は1日1個ずつではなく、最初に10個のものが与えられます。

それを元にどんな生活をするのかを動画にしていく。


これで2ヶ月分のネタは完成です。

あとは反応やその企画を通して修正したり新企画を考えていったらいいと思います!!

「物」の方をウリにしていってもいいし、

「うまい棒」などの駄菓子系をウリにしてもいい。


普通に応用が効きそうで、まだ誰もやってなくて、

しかも「裸」、「うまい棒」、「動画」

という誰でもできるシンプルで身近なネタが作れるっていう結構バズりそうな気がするけどなー。


これでワイもYouTuberや!!

ドンッ!!




面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎