見出し画像

あめのひ

毎日毎日、あめ。

畑の水やりをサボれるから雨嫌いじゃない

偏頭痛にも毎日悩まされるから、それはいや。

毎年、梅雨はお休みできる仕事したいな、とか思ってみる

最近、時間があるわけではないのになぜか映画を見る時間があるらしい

気づくと映画を見ている自分がいる

問い①なぜ逃げたくなるときがあるのだろう

問い②気持ちと行動を切り離すことができるのか

問い③切り離せたとして、それはよいこと?

いろんなことに、気持ちが乗らなくて、を言い訳にしていてごめんなさい

でも気持ちが乗らなくて、が許されるようになった環境と、言えるようになった自分は認めたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?