見出し画像

出会いがないスイッチバーへ行こう

まず初めに、注意点‼️出会いやコンパ、ナンパ 出来る人は読まなくて大丈夫です。

はい、どーもシャーロッ君です!

冒頭でも書きましたが、出逢いに溢れてる方は読まなくても大丈夫です!

私もずっと出会いがなく、友達に誘われたあの日から約2年、通い通ったところを紹介したいと思います。

今回紹介したいのは

スイッチバーです!

スイッチバーとは?

まずスイッチバーとはからですが、

簡単に言えば、男女が出会えるバーです。

めっちゃ素敵だと思いませんか?
私も当時、え、こわくない?
知らない人と話すの抵抗あるわって思ってました。(お酒の力に頼りました。汗)

そう、お酒を片手に話しかけていくスタイルです。
雰囲気はクラブでもなく、バーでもなく、
賑やかな大衆バーみたいなイメージですかね?

そこで、チケットを購入し、それとお酒を引き換えてもらいます。

リンク貼っときます

http://switchbar.jp/

詳細や、場所はここからどーぞ。

当初の感想

初めて行った当初の感想ですが、
金曜日の夜ともあって、すごい人でした。
居酒屋を挟んでから向かったので、10時前でしたが、入るまでに並んで、入れたと思っても、声をかけることができないくらいの人の多さです。

そこから友達とお酒を飲み、話しかけにいくわけですが、なんと声をかければいいのか?

ずっと考えてました。気がつくと、終電になり、最後に勇気を振り絞って声をかけました(あ、一緒に飲まへん?かんぱーい。、、、)が、あっけなく話が終わりその日は断念。

そこから私のスイッチバー通いが始まりました。(すごく悔しい思いでした。)
あ、今度こそ絶対に話しかけてみせるとやる気スイッチを入れられました。スイッチバーだけに😅

今回は軽く紹介程度なので、
もうすこし、雰囲気をお伝えします。

先ほども言った通り、気軽に話しかけて男女が集まるバーです。
なんと言ってもチャラさがないってのが良いかなって思います。
チャラいと怖いですよね?
私もビビリ野郎ですので、正直怖いです。
そんな私でも行けたので、大丈夫な雰囲気だと思います。
積極的に話しかけにいくことすらできない私がいけるのですから、その点安心して下さい。
(とは言っても話しかけにいかなければ、何も生まれないので、話しかけに行って下さいね)
それでも気さくに話すことができるので、安心って意味ですね!

あと一つの良さ、店員さんが素晴らしい

一度友達と二人で行って、話しかけずにいたら2人組の女の人たちと一緒にゲームしたらどう?って言ってくれたんです。
すごく盛り上がりました!
え、こんな制度ってあんまりなくないですか?
ここの良い点、店員さんが本当優しいです。
ここのポイントは大事かなと思います。
テストの時に答えを教えてくれるみたいな事ですよ?笑
初めての女の子には、店員さんががっつりついて話ししてってこともありますので、店員さんと仲良くしてる風景はよく目にします。

そう、あとジェンガー等のゲームが豊富ってのもあります。
あれやろーよ。って誘えることもできますね😁

私はこの雰囲気とかすごく気に入ってて、

怖くないし、出会えるし、最高の場所だなと感じてます。

是非一度行ってみて下さい。

次回は相席屋ラウンジについて軽く触れようかなって思います。

では