見出し画像

アテンドサービス、それは楽しい

 ジュエリーが気になるお年頃に突入してから半年以上経った。手持ちのものでなんやかんややりくりしていたけど、やっぱり新しい物が欲しい。そして買うなら、お値段が張ってもこの先長く使える物がいい。ハイブランドだって欲しいのさ。
 リングとネックレスどちらが欲しいかも決まらないものの、夜な夜なネット上でジュエリー投稿を徘徊してたら、あら素敵!と感じるブランドを発見。それが、ポメラート。

1.毎日つけられる、つけやすいもの
2.地金
3.ボリュームがあるピンクゴールド

 私がジュエリーに求める上記の条件に合致してる!これは見てみたい。でもリングかネックレスかまだ迷ってるし、そもそもブランド自体決めきれてないんだよなー、とぐるぐる悩んでたが、そんな時間も勿体無いなと思ったので。

伊勢丹のジュエリーアテンドサービスを使ってみた。

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/service/jewelry_attendant.html

 以前結婚指輪を購入した際に、ブライダルリングのアテンドをしてもらってとても良かったサービス。調べてみると、ブライダルじゃなくてもやってもらえるので、行ってみた。
 このサービスの良いところは、色んなブランドの商品を並べて見られること。たとえばカルティエとブルガリのこの指輪を比較したいから見せてほしい、と事前予約時にお願いすることも可能だ。また、予め予算を伝えて、その範囲内で他に自分に好みに近い物も提案してもらえる。自分では見ようとも思わなかったブランドの商品を持ってきてくれたりするから、それもまた楽しい。
 このサービスを使ったからといって、必ずしもそのとき買う必要はないし、お店の方もそれは慣れっこなので大丈夫。
 そんなわけで、当日は、前述の地金ファンティーナと似たようなボリューム感のリングと、50cm以上の長めネックレスを中心に見繕ってもらった。1時間の予約時間内に3回、商品を持ってきてもらって見た中で、私が気に入ったのはこちら。

ポメラート


 ブレラは試着したサイズが指に合わず抜けなくなり、心が折れてしまった。ファンティーナはせっかくならダイヤあり、なしを両方つけてみた。うん、私にはダイヤつきは派手すぎる!この日私が気に入ったのは一番真ん中の指輪だったが、試着写真を夫に見せると不評、、。写真映えしないのかな。

ミキモト


https://www.mikimoto.com/jp_jp/pp-20590i

https://www.mikimoto.com/jp_jp/pp-20585k

https://www.mikimoto.com/jp_jp/dgr-1442i

 ミキモトは自分で見たことがなかった、完全に盲点のブランド。日本製だから日本人の自分が身につけやすく、使いやすい。ポメラートの地金ファンティーナと二つ目のネックレスの組み合わせが、シンプルながらも一番素敵やん!とアテンダントさんと盛り上がった。後々冷静になって考えたのが、パールはお手入れが必須なので、通年向けのジュエリーではないのかもしれない。

ブルガリ


https://www.bulgari.com/ja-jp/353803.html

 人差し指よりも、薬指に合うサイズだったが、ディーヴァも素敵。組み合わせも好きにできる。マザーオブパールが特に気に入ったんだけど、耐久性を考えるとダイヤかなぁ。

今回のまとめ


 指輪とネックレスを両方着けさせてもらって思ったのは、今の私は指輪のほうが欲しいのがわかった。なんだかんだで、ネックレスは手持ちの愛用品があるのと、指輪は自分の目に入る機会が多いからだと思う。ネットで調べて素敵、と思っても自分の指には合わなかったりするので、試着は重要である。高い買い物だからこそ、これは肝に銘じたい。
 また、自分が欲しいイメージや好みをしっかり伝えられると、店員さんも提案しやすい。初回は探りを入れるため、タサキのデインジャーやらなんやら冒険品も持ってきてくださったけど、私は正統派ながらもほんのちょっぴり?遊び心があるものが好きなんだと思う。大流行品ではないけど、自分らしい物を選べるようになってきた。20代の頃に初めて買ったブランド財布は、完全に流行を追ってたけど、歳を重ねるうちに、ブランド名以上に好きな物を嗅ぎ取る力がついてきたんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?