見出し画像

eMAXIS Slimがさらにお得に?

我らがオルカン手数料半減!!

eMAXIS Slimの信託報酬率引き下げが発表されましたね!

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型)

0.1133%以内→0.05775%以内


eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

0.1859%以内→0.1518%以内

世界中の会社をちょっとずつ買うための手数料が0.05%って激安でよね!!

そしてこの激安手数料の背景にあるのは、eMAXIS Slimの 「業界最低水準の運用コスト」っていうコンセプトです。

これら①
日興アセットマネジメント「Tracers」シリーズ
信託報酬率0.05775%

これら②
野村アセットマネジメント「はじめてのNISA」シリーズ
信託報酬率0.05775%


今回これらに追随してeMAXIS Slimは業界最低水準を守る判断をしたということですね!

私の個人的感想は2つ!

①これだけ整った投資環境なんだから活かさなければ勿体無い!!

しっかり学んで少額から資産運用の第一歩を踏み出してくださいね♪

②さすが我らのオルカンだな!

良いコンセプトを掲げていて、そのコンセプトに沿った運用がなされているモノには信頼がおけますね!

これまでの実績を踏まえてもeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)は「最強レベル」の投資候補だと感じます。

これからも少しずつ知識を深めて行きましょうね!

最後までありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?