人生の教科書

漫画やゲームって人生の教科書なんですよ

今回は人生の教科書になるゲームやアニメを紹介したいと思います

リングにかけろ

これは僕が漫画にどっぷりハマったきっかけのひとつですね。

ここから学べることは努力次第で天才にも勝てるということです。

作中ボクシングの天才剣崎順に竜児が初めて挑んだ時は負けていたけれど努力を重ね最後にはしっかり勝利を収めています

この漫画から学べることもあるので是非皆さん読んでみてください。

ただとても古いので中古屋にも売ってるかどうかは分かりません

魁!!男塾

ここから学べることは男と男の絆や約束です

この作品には男と男の絆の表現がとても出てきます

例えば天挑五輪大武會で雷電と猿宝の対戦の時猿宝が負け自分の猿を雷電に預けます

その後雷電はその猿を命をかけて守り抜きます

そういった描写から学べるのです

最後に

今回はこれくらいにしておきます

また同じような物を上げるので是非見てください

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?