ニルアド(無印)コンプしたよの感想

やっとニルアド終わりました〜!!基本的にゲーム始めたら休む暇なく完走したい派なんだけど仕事&家のこと&原稿がバタバタとしていて細切れになってしまったのが悔しい〜。
大正をモデルにしててステンドグラスも好きすぎて作ったことあるくらいだしあの時代の服も絵も好きな上に図書館戦争好きな女だからそりゃあ好きだよな〜って共通で感じた。
いやでももう少し我儘を言うなら大正モダン的な衣装とか髪型とか小物とか活かしてほしかったなもある。

とりあえず有識者たちから尾崎隼人が完璧と聞いていたし共通進めてツグミちゃんと距離近めの陽キャ尚且つ攻略制限バリバリで絶対なにかある(cv梶裕貴)絶対好きだろうな〜で始めました。
各キャラ(攻略順)
翡翠→紫鶴→昌吾→滉→累→隼人→隠し
こう書いてた人多いから書いたけど隠れてなくない?

翡翠
可愛い歳下キャラね〜って思ってたけどいやそうなんだけど一番病んでるなって思った。というか思い込み?
この時代の置屋とか遊女とかの話もうちょっと知りたかった。そこオタク好きなとこでしょ。
やっぱりでも翡翠と言えば「初めてだけどやり方は知ってる。きっと上手くできるよ」みたいな台詞だよね〜!!これさぁぁぁって見事に罠にかかった。でも私がそれ以上に好きだったのは次の日に「用事を済ませてから」って一度触れたらまた触れたくなるどうしてもしたかったの〜??(特大ペンラ)仕事なのに走って行きますからってホントにするだけして走って行くの可愛すぎて顎外れるかと思ったよね。
弱くて脆い翡翠とツグミちゃんの成長物語ってかんじ。

紫鶴
恋多き男、大人の余裕、和服、畳、金魚、作家。嫌いなオタクおるん?っていう詰め合わせパックだけどこれ絶対BAD心中でしょ〜〜って思ったら意外とそうでもなかった……?まぁ心中ぽいっちゃぽいけどね。
なんて言っても目隠し飴玉プレイだよね。色々終わった今それしか残ってないわすけべすぎない?飴の味当ててよって……。
こういう女に慣れてます手玉にとってますって男って結局ヒロインにタジタジになるパターン多いし好きなんだけど最後まで強めブレない男いいなぁと思った。
あと最後の闇堕ちあのタイミングで出すの?ってびっくりしたまさかのタイミングだった。人形のことすっかりわすれてたよすけべで頭がいっぱいだった。
この人たちあのアパートでところ構わずイチャつきそうだけど大丈夫そ?ウブな子たち(隠語)多いから教育によくないよ。

昌吾
ふーんツンデレねぇって最初に抱いていたツンデレへの心構え遥かに超えるほどのお手本のようなツンデレだった。途中手叩いて喜んじゃった。可愛いって思ってるのに可愛くないけど隣歩かせてやるとか今どきちゃおでもそんなキャラいなくない?愛しい。見事なラッキーすけべ。愛しい。
しかもその時見た白い肌何度も思い浮かべてたの?愛しい。
はぁ〜ツンデレここまでくるとわからせたくなるな(?)
昌吾は被害者でツグミと同じ傷(正確には少し違うけど)抱えててまだ学生で何も出来なくてっていうものすごく弱いんだけどでもすごい大人だよね。頭いいし彼はきっと素晴らしい大人になるでしょう。それでも童貞らしい君が好きだよの気持ち。
最後膝枕で髪の毛に触れるのは好きだった。全力で甘える昌吾、思った以上に可愛い!


ここからが初見本命。見た目は滉好きなんだよね。かっこいいよね。でも√前半想像以上にクールというか冷たい上にまさかの純情キャラなの……?って不安だったんだけど中盤からの怒涛の攻めにはぁ〜って溜息出た。
ストーリーは一番好き。スパイだったことも滉の葛藤もまさかの弟だったことも。
温室で押し倒して「足開けよ」って怒鳴るところ好きだったなぁ。すけべどうこうじゃなくて少しガラ悪いくらいの男が好きなのかもしれない。特に世間知らずのお嬢様なツグミちゃんだからこそなんだけど。
男が泣くとこ好きなんだけど(?)語弊ありすぎ。滉は綺麗に泣くな、好きだなって思っててでもBADのあの嗚咽があまりにもぐぇっと来た。辛すぎてでも離れられないのいいよね。よくないけどさ。


うーんとにかく胡散臭い。優しい声で口調で笑顔の男気をつけた方がいいって憲法に書いてありますし。
キャラ的にはたぶんとてもよかった。たぶんのところはちょっと優しすぎかなぁとも思う。どこかで豹変すると思ってたけど意外とそのままのテンションで悪者になりきれない感じだったし。でも一番ツグミちゃんが年相応の恋ができるのは累かなぁと思う。
普通に会いに行ったりデートしたり。当たり前のことを当たり前にできるのって本当に幸だよね乙女ゲームって容赦ないからさ。
年相応な男の子って感じの累もよかったしまぁ当然一緒にお風呂入ろっかで暗転かと思いきやスチルでもちろんでかい声出たよね。さすが。医学生のすけべなところ存分に発揮してる勉強最高でしたスタオベ。
あと私はカグツチ√すごい好きだった。全てが丸く収まるのではなくやっぱり学生の出来ることって限られてるしその中で精一杯やってあのラストは違和感ないし(悲しいけど)孤独な累の傍にいてあげたいって思うツグミちゃんもよかったな。こっちが心中か!となったよね。共依存だーいすき!

隼人
来たよね〜隼人。そもそもここまでの√でちょいちょい心抉られる表情したりばーかって言ってたりもうその時点で何かを察してるんだよね。とにかくこういう男、よくないよ。
今回は隼人が物凄い秘密を握ってると言うよりは心情的に隼人√やると他の√心が痛いな……?それこそ紫鶴とツグミちゃんがいちゃついてたらどうすんの???辛いが。
そもそも最初に告白の流れでほぇ〜となった。どこで告白してんの?誠心誠意の男爆笑。
でもその告白があったからこそツグミちゃんが好きになっていく過程が一番わかる√だったなと思う。好きって言われたら意識しちゃうし待つって言ってるのにちょいちょい押して引いてくるのそりゃ好きになるよね、わかる。
シチュエーションがいちいちよかったんだけど一番好きだったのは台所のバックハグのシーンだなぁ。
バックハグが好きというよりあの入り方が好きだった。ちょーっとずるくない?はお前がずるいよ。ずっと見てて嫉妬と我慢と欲望を含んだあの感じ。隼人じゃないと絶対成り立たないの本当に好きすぎてこのシーンだけ何回も見てしまう。
何よりさすがだなと思うのはここで嫉妬とか愛とか恋な部分ももちろんあるけど本当は隠さんを疑っていて心配だったっていうところがあまりにもかっこいいよね。でもそれは絶対に言わない(ツグミちゃんを悲しませたくないし変に不安にさせたくないから)のができる男だよな〜。
もちろん濡れたお風呂場のスチル好きです。濡れたまま絡まり合うの大好き侍なのですごいテンション上がった!
ご褒美ちょうだいのリップ音はだめだろ。
隼人ってグイグイ自分は好きだ!好きになって!って言うくせにたまにツグミちゃんに逆に質問したりするの本当にずるいよね〜。あんなん好きになるわ(2回目)
運命枠にしては公園の姫だけだと薄いな〜と思ってたけど最後の最後に婚約者!かましてくるか!ってそれは想像してなかったよ。
まさか偽名とか思わないじゃん?
ここだけで運命プラス金持ち御曹司も加わってもうどこからどう見えも悪いところひとつもなさすぎてだね……。

隠さん
これはもう、うん。隼人√の後に隼人√からの分岐にするべきじゃないよね。
そもそも大円団だけど途中までは完全に隼人√なわけだし告白までしてるし。
基本的にサイコパスな何考えてるかわからない男推しになりやすいけど隠さんはなかったなぁ。どうしても隼人が……って思ってしまう。

ここまで書いてて隼人だけ言いたいこと足りない上に長くてあ、推し隼人かなと気づいた。
でも滉と累も好きだしクロユリの感じで印象変わる可能性もあるからまだわからんな〜。
隼人完璧すぎてちょっと優しすぎるんだよね。
私はどこか欠けてる男がどうしても好きなんだよ歪んでるから。

あとなによりサブキャラがめちゃくちゃよかった!朱鷺宮さんも猿子さんもいいし薔子さんみんなが好きなのわかる!
何より杙那〜攻略させてくれ。

ニル・アドミラリの天秤楽しかった!設定も好きだしさすがCERO Dなだけある。たすかった場面多いし甘さ補給できた。絵も綺麗だしスチルも好きだった。

結構ツグミちゃんについての意見をよく聞いたり見てたりしたけどまぁわからんでもないかなぁ〜とは思いました。
世間知らずのお嬢様で常識もなく弱いのにたまに無鉄砲とも呼べる行動に出る。
恋愛過程も割と最初からずっと好きでは……?みたいなところあるし。
でも世の中のこと分かってるつよつよヒロインにはない栄養素もいっぱいだし私はよかったな。紫鶴の目隠しプレイとか絶対ツグミちゃんじゃないと成り立たないよね。
あとおっぱいは大きいよ安心して。
まぁただやっぱりCERO Dだし二人のあれそれに重点を置いてるんだなってのは伝わった。
交わるところを目標に物語が進んでる感じ。だから恋愛過程だったりキャラの背景だったりサブキャラの事だったりが早足気味に感じちゃったかな〜でもキュン成分堪能できたしそういう物語!って私は思ってる。みんなもれなく次の日にも我慢出来なくなってるので助かる命、あるよ!とにかくリップ音多いなぁと思った。
たぶん背景が魅力な分そこ掘り下げてほしーってなるんだよねわかる。

ってな感じでした!ニルアドはクロユリまでやってこそ!って軒並みみんなから言われるのでたのしみ〜!今のところ隼人なんだけどクロユリ次第ではわかんないなぁ、、、。もっと甘いのかなぁ早くやろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?