見出し画像

11/14 第2回ミーティングの様子レポ

みなさま、こんにちは!
シーメイト自主企画第4弾の広報noteチームのにゃこです。

前回のキックオフミーティングから早2週間。

11月14日に2回目のミーティングが行われました。今回は、イベントの軸になる日程やタイトル名などについてメンバーで話し合いました。

いよいよイベントが動き出し始めたんだ‥‥!とワクワクが止まらなかったミーティングの様子をお届けします。


多くのシーメイトさんに参加して欲しい。日程決めでのこだわり

はじめに、イベントの日程決めを行いました。

スケジュールの調整を行った結果‥‥1月30日(日)に開催決定!!
読んでくださっている目の前のあなた!ぜひぜひ、ご予定くださいませ。

次に、イベントの時間帯決め。ひとりでも多くのシーメイトさんに参加してもらえるにはどうしたらいいのか考えました。

自主企画は、シーメイトさんが主役のイベント。だから、シーメイトさんに聞いてみるのはどうか?という意見が挙がり、Twitterでアンケートを行うことに!

アンケートにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございます。結果をもとに、時間の詳細を決めていくので、続報を楽しみにお待ちください♪


自主企画のテーマをシェア。今回のテーマは「文化祭

第2回ミーティングでは、自主企画の軸になるテーマの共有をしました。テーマは、総合企画チームの構想を全体にシェア。

イベントの大きなテーマは「文化祭」。シーメイトさんひとりひとりの個性が交わり、化学反応が起こるような場に。混じり合う、溶け合うようなイメージ。

総合企画チームのアイディアを聞いて、私自身とてもワクワク☺️

ビジュアルイメージを交えての説明に、「素敵!」「イメージが湧いた!」などチャットも盛り上がりました!


いよいよ、イベントのタイトル決めへ

テーマのすり合わせを行った後、タイトル決めへ。「文化祭」の着想から、総合企画チーム内で挙がった案をもとに、全体で話し合いが進みました。

総合企画チームから挙がった案がこちら!

・◯◯祭     
・熱狂祭
・アオハル祭

挙がったタイトルを聞いて、チャットの盛り上がりは最高潮に!どれも素敵な案で、なかなか決めるのが難しい!!

ということで、ブレイクアウトルームに分かれて話し合いを行いました。ミーティングは、所属チーム以外のメンバーと交流もできることも醍醐味のひとつです。


たどり着いたキーワードは「私らしさ」

グループで話した内容を共有して、再びみんなで検討する時間に。初見でどんなイベントがわかるか、バナーなど制作面のビジュアル、語感などさまざまな視点からテーマに合うタイトルを考えていきました。

ひとりひとり違った視点があって面白い!自分にない着眼点の意見は、とても勉強になりました。みんなで納得できるものを追求していく。まさに文化祭の準備そのものです。

SHEのHPの言葉「「私たち」を定義するものは何もない」からイメージが発展し、「私らしさ」というキーワードにスポットが当たりました。

チャットでは「わたSHEらしさ(わたしらしさ)」という言葉が爆誕!🥰

「可愛い!」、「これまで挙がった案とリンクする企画ができそう」、「テーマにぴったり」など、それぞれの熱量の高い言葉が飛び交いました。

「私らしさ」をキーワードに、3つの案からメンバー投票で決めることになりました。

・わたSHEらし祭
・わたしらSHE祭
・わたSHE祭

今回のレポートはここまで!

ドキドキの投票結果は‥‥次回のレポートで発表します!