見出し画像

10/24キックオフミーティングの様子レポ

どうも皆様こんばんは!
シーメイト自主企画第4弾共同代表のけちゃです!

シーメイト自主企画第4弾をやる!!!というnoteをリリースして早1ヶ月。ありがたいことにたくさんのシーメイトさんから反響をいただきました。

拡散してくださったり興味持ってくださり嬉しかったです。
この場をお借りしてありがとうございました!!

そして、noteを読んで一緒に企画やりたい!と言ってくださったシーメイトさんはなんと17名!
本当にありがたくて、嬉しくて、個人的にもはじめましての人が多くていったいぜんたいどんな企画になるのか楽しみでしかたがないです💓

さて、そんな手を上げてくれたメンバーと10/24(日)にキックオフMTGを行いました✨

まずは自己紹介

自己紹介を順番にしていったのですが、参加してくれたきっかけは実に様々でした。

コミュニティがなくなってしまい、寂しかったところに自主企画のお知らせがあったので、参加しました!
自主企画の運営側をやってみたいと思ってて、今回応募しました!
1つのものをみんなで作り上げることから学びや経験を得たい!
今まではコミュニティのイベントに参加する側だったけど、自分もgiveしてみたい!

メンバーそれぞれがいろんな想いを持って参加してくれて、いい企画になる予感しかしないです✨

チームに分かれて顔合わせ😊

今回は役割を事前に告知した上で募集を行いました。さらに調整をしてチームのメンバーが決まりした👏

せっかくなのでご紹介させてください💓
(スポット参加も含、()は所属)

【総合企画チーム】
自主企画の骨組みやテーマやコンセプト、スケジュールを中心となって考えていきます💖

Hirokoさん(SHElikes)
sakiさん(SHElikes/SHEbeauty/SHEmoney)
ごましおさん(SHElikes)
なこさん(SHElikes)
Harunaさん(SHElikes)

【広報noteチーム】
このnoteにミーティングの様子やインタビュー企画などを企画立案・運営し、自主企画が終わる頃には1冊の本が出来上がるようなワクワクコンテンツを提供していきます✍️

azさん(SHElikes/SHEbeauty/SHEmoney)
ばばちゃん(SHElikes/SHEbeauty/SHEmoney)
にゃこさん(SHElikes/SHEbeauty/SHEmoney)
きしかなさん(SHEbeauty)

【クリエイティブチーム】
自主企画にまつわる制作物(バナー・ロゴ・各コンテンツバナー、SNSバナー、noteバナーなどなど)を中心となって制作します!制作物はチーム内でFBしあってブラッシュアップしていきます!

ななさん(SHElikes)
MIYUさん(SHElikes)
Chieさん(SHElikes)
ケーナさん(SHElikes/SHEmoney)
narumiさん(SHElikes)
あにゅさん(SHElikes)
もよさん(SHElikes/SHEmoney)
舞さん(SHElikes)

 beautyメイトさん、moneyメイトさんもたくさん参加してくれました!(これから受講予定の方も含めています)
中には10月に入会したシーメイトさんも・・・!
今後も追加メンバーも募集する予定です。
ご興味ある方は是非今後の情報を要チェックですよ〜🔍

顔合わせの様子

今回は顔合わせなので、そこまでガッツリ話し合うことはしませんでしたが、こんなことを共有しました!

総合企画チーム:どんな企画・テーマでやりたいかざっくりシェア

noteチームとクリエイティブチーム:どんなデザインが得意かヒアリング

全体像はまだまだこれからです!
今後も自主企画ができるまでの様子は、随時note(近日中にはTwitterにも!)に書き記していく予定です。
楽しみにしていてくださいね😉