見出し画像

宿曜27宿!!畢宿

安住宿 牛宮 白虎。牡牛座1等星 和名:あめふりほし

(守護神)①クドン・木の神(宿曜経)②雨師(中国)③ブラフマー(インド)④日本武尊(日本神話)

 類い稀な体力、持続力。巨大な力がある星。大器晩成型。力の大きさゆえ教育が一生を左右する。大河の神の加護のため一次産業で財を成すといわれている。現代でも料理以外なら何でも適職といわれるぐらい働き者の星。属性の相性上火事や深酒に要注意!

 素質に恵まれているが、負の側面が現れると要注意!

・融通が利かない頑固さ、都合のいい甘言だけ聞く。

・他人に迷惑や不利益が出ても絶対に譲らない(自分では信念だと勘違いしているため)

・他人と些細な事で争うと減運する。

 優れた資質を持つがゆえ善良さを損ね、悪用すると健康運や人徳もなくなります。棚からぼたもちや玉の輿に乗る事は無い。努力を地道に積み上げる事で確実に財産になります。自主的に働き、体力・精神面も強く人一倍働くのであらゆる分野で成功者がいる。

 俊敏さ、飲み込みの速さが無い為スタート時辛い思いをします。投出さず続ける事で必ず確かな技術を身に着けます。

(有名人)

・チンギス・ハーン(午) ・グレゴリー・ラスプーチン(辰年)

・クリスチャン・アンデルセン(丑年) ・ナイチンゲール(辰年)

thank you!!