見出し画像

宿曜27宿!!参宿

 悪害宿 夫妻宮 白虎 オリオン座2等星

(守護神)①暴風の神・ルドラ(宿曜経)②破壊神・シヴァ(インド)

③ホノカグツチノカミ(日本神話)


 革新・改革、お山の大将星。本人も制御出来ない激情を持つ。

 体力に恵まれている為、荒々しい力を仕事に生かし猛烈に働く事で財を築く。悪害宿のサガか自分の性格があらゆるトラブルを招く。

①わざと人の機嫌を損ねる発言をする。しかもすぐわすれる。

②相手の立場や迷惑がわからない。攻撃的で勝手な論理を作る。

③好奇心が強い。失敗するまで収まらない。(しかもすぐ飽きる)注意しても理解しない。

 これらの悪い陽性の資質を自分では度胸があると思っていると最悪です。無用な敵を作り確実に運を落とします。

 信念が無い非道徳的な考えが根底にある。負の面を認め、改める事が開運のコツ。毒舌に関して相手に一生恨まれ、つきまとわれます。絶対に改善しましょう。

 つまらない事に力を使わず大きな敵に立ち向かう事が求められています。意味の無い悪習、権力者が搾取するために作った法。そういった古びた悪いモノを破壊するいい意味の破壊を行う星です。歌舞伎者の底宿以外は基本振り回される。破壊神・シヴァの特性か柳宿の特殊能力が利かない稀な星。

 好奇心を生かし、未開の分野を切り開く事も多い。

(有名人)

ジャッキーチェン(午年) サモハンキンポー(卯年) ジークムント・フロイト(辰年) ヴィクトリア女王(卯年) デイヴィッド・ロックフェラー(卯年) エンヤ(丑年)

thank you!!