見出し画像

SHELF-TEACHERとは

当HPへご訪問いただきありがとうございます。

家庭教師掲示板サイト「SHELF-TEACHER」を運営する、初田と申します。

今回このようなサイトを立ち上げさせていただいた理由と、このサイトの特長を説明させていただきます。

私は現在、都内の医学部に通う大学生です。 大学2年の頃からアルバイトの一環として家庭教師の仕事をはじめ、それ以来いくつかのご家庭と他の掲示板サイトを通じてご縁をいただき、指導させていただいております。

幸いにして、平均して常に3~4件のご家庭のお子様と関わらせていただいております。しかしながら、指導前に面接でお断りされたり1か月程度指導させていただいたところで打ち切り、といったことも多いのが実情です。そういった経験は大変貴重なものではありますが、一方で生徒さんや保護者様、また私にとっても費やさなくてもいい労力、であると感じておりました。

当サイトでは私の個人的経験を生かして、生徒さん側および先生にとってもお互いに効率的で気持ちの良い契約のサポートができたらいいなと思いこのサイトを立ち上げさせていただくことになりました。

昨今は情報技術の進歩が著しく、特に若者の間では以前のようにemailではなくinstagram等のSNSアプリで写真や動画を共有することが当たり前になってきています。また以前ブロガーと呼ばれ注目を受けていた人々は現在こぞってyoutubeで動画を配信しています。つまり、文字から動画へ、人々の情報伝達手段が変化してきています。日本ではまだ主流にはなっていませんが、他の先進国では、例えば短尺動画による商品レビューが行われていると聞きます。

このように動画を利用して運営することで、家庭教師掲示板も格段に使いやすくなるのではないかと考えたのです。

私も現在複数の掲示板サイトに登録させていただいていますが、どのサイトも載せているのは文字情報と顔写真だけで、情報が十分ではないと感じていました。私も家庭教師を選ぶ保護者様の視点で先生の情報を閲覧してみたところ、学歴や年齢や実績でしか先生像を推測することができず、文字情報だけでは先生の人柄や雰囲気をつかむことができませんでした。

そこで当サイトでは、最大の特長である、動画による先生の紹介を通して先生を選んでいただけるような仕組みを作りました。

各教師の紹介ページには youtube の紹介動画につながるリンクがあり、ボタンをクリックするとそのまま紹介動画を見ることができるようになっております。何人でも、何回でも、無料で見ることができます。短い紹介動画ではありますが、少しでも家庭教師選びのお手伝いが出来たらと思います。

この先生にお願いしたい!という教師が見つかりましたら、その場で申し込みボタンを押し、googleフォームにて申し込みをしてください。先生から連絡が来ましたら、個人間で契約をしてください。

このように紹介料無料にてご紹介しているのは、より多くの人にこのサービスを利用してほしいことが理由です。参考までに、他の主要な掲示板サイトでは平均10000円程度の紹介料、また家庭教師仲介業者では継続的により多くの費用がかかります。

最後になりますが、私自身至らぬところもあるかと思いますが、このサイトを運営することで先生、生徒様、保護者様の信頼関係をより円滑に構築できるよう努力して参りますので、是非今後ともよろしくお願いいたします。

2020年2月12日 運営者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?