ダウンロード

MEMORY of MOTHER2 ~プロローグ~

1995年のある日。
MOTHER2はいつの間にか家にあった。
家にあるたくさんのスーファミソフトの中に紛れていた1本。
きっとボクのことだから良く知りもせず適当に選んで遊んだのだろう。

数分後…
目の前には「おんしらずなイヌ」に負けて真っ赤になった画面が広がった。

おんしらずなイヌが強かった1995年

その日僕はMOTHER2で遊ぶのを止めた。

to be continued…

次:https://note.com/shel4869/n/n08527d00b947

~後書き~
MOTHER2 30周年記念ということで昔書き溜めていた
プレイ日記的な何か?を公開します。
幼少期の頃のMOTHER2の思い出を忘れない内に
可能な限り引っ張り出して文字にしてしまおうという企画です。

(多分長くてもツーソンまでになると思います)

書き出したのが30年近く前の話なので、忘れているシーンがあったり
小学1年生が故に「何とな~くでプレイ」して
キャラクターのセリフも言ってる意味を理解せず
感動的なシーンでも泣いたり感動したりなんてこともなく、
とにかく「楽しい」とか時々「怖い、難しい」って思い出しかありません。

まぁ、そんなもんだと思います。だって小学1年生でしたから。

誇張とか脚色とかはなるべくせずに書いていくつもりですが、
もしかしたら自分で勝手に記憶を改ざんしている可能性もあります。

一緒にMOTHER2をプレイしてた同級生の「ゲンさん」や「まーくん」!!

もしもこの話を読んで「俺の記憶と違うんだけど!?」って
部分があったら教えてください!!

MOTHER2での記憶は全然ないけど「ごうくん」とか「はーくん」とかも
この記事を読むことがあったらぜひ昔話に花を咲かせましょう。

(多分今回のシリーズで出てくるのはおそらく「ゲンさん」だけです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?