見出し画像

ミニプラ ドンオニタイジン制作17 キジブラザーロボタロウ頭部改修

ミニプラ ドンオニタイジン制作です。
キジブラザーロボタロウの頭部の改修をしました。
素組の頭部はくちばしやとさかに太い合わせ目があり、側面はダボ穴が目立つ造形でした。


まずは首の付け根付近の穴を埋めていきました。


元々あった穴に適度な大きさのランナーを浅めに差し込んで余分な部分をニッパーで切り取ってからヤスリで均しました。

本来この穴に差し込む首のジョイントパーツはランナーの分、ダボを少し短く切り取りました。

次に合わせ目に瞬間カラーパテを盛り付けていきました。下から見上げたときに見える接続軸の隙間には小さく切ったプラ板を使って埋めました。

くちばしも尖らせたかったので細長く切ったプラ板を貼り付けました。
サングラスも両端を尖らせるために小さく切ったプラ板を貼り付けました。

まずはサングラスの鋭角化が完了しました。

合わせ目部分はヤスリで均して、くちばしは形を整えながら尖らせていきました。

合わせ目消しをしたところは適宜スジ彫りもしておきました。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?