見出し画像

ミニプラ ドンオニタイジン制作26 塗装仕上段階

ミニプラ ドンオニタイジン制作です。
大方の基本塗装が終わったので、仕上段階の工程に入ります。
まずはドンブラスターの黒いバイザー部分です。
光の反射で黄色と紫に見える部分を再現していきます。クレオスさんのクリスタルカラーのアメジストパープルとトパーズゴールドでグラデーションをかけてみました。


なんとなくそれっぽくなったような気がします。
続いてキジブラザーロボタロウに使用されているクリアーパーツです。本編では全くの透明ではなく、少しマットな曇り感があったような印象を持ちましたので、裏からパールホワイトを吹き付けてみました。

あんまり変わり映えしませんね。
そして恒例のように表から光沢クリアーを吹付け。曇りつつ透明感もあるみたいな矛盾した表現ですがどうなりますでしょうか。


あとは塗装では無理だと判断したところは付属のシールを使います。
まずはキジンソードのピンク色の模様です。
模様にそってカッターで切り出し、なるべくシールの面積を少なくします。


貼り終えました。


次はドンブラスターのギアと銃口まわりの模様です。2つのギアは1枚のシールとして繋がっていたので、こちらもつなぎ目を切ってシール部分を少なくしていきます。


貼り終えました。


あとは、写真撮るのを忘れてましたがドン配のエンブレムもシールを、使いました。
思ったより違和感ないですね。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?