見出し画像

ミニプラ ドンオニタイジン 完成版 ロボタロウ編

ミニプラ ドンオニタイジン完成版 ロボタロウ編です。


アバターチェンジ!ロボタロウ!!


ドンロボタロウ


ドンモモタロウがアバターチェンジしたドンロボタロウです。
赤は2種類塗り分けています。前腕の接続軸が見えるところも埋めています。


可動域も広いのでポーズも決まります。

特に股関節と首周りはドンオニタイジン形態の可動部でもありますので、動きがいいです。
頭部のアップ、側面から見るとドンオニタイジンの顔が見えます。


ドンブラスターも持たせられます。

サルブラザーロボタロウ

サルブラザーがアバターチェンジしたサルブラザーロボタロウです。
シタデルコントラストを使ったなんちゃってウォッシングみたいな仕上げはなんとなくそれっぽくなったような気がします。

特に体毛を模したモールド部分はいい感じに影が入ったのではないでしょうか。
腕がそのままドンオニタイジンの腕にもなりますので可動域も優秀です。

こんな感じでポーズも決まります。

オニシスターロボタロウ

オニシスターがアバターチェンジしたオニシスターロボタロウです。
全身のトゲトゲはビルダーズパーツやコトブキヤのスパイクパーツで置き換えています。

思いの外トンガリ過ぎていて組み立てるとき何回も痛い思いをしました。
マイクロリベットパンチによる鋲を模したモールドの掘り直しもしっかりスミが流れ込んでいてよかったです。
可動域はまあこんなもんです。

イヌブラザーロボタロウ

イヌブラザーがアバターチェンジしたイヌブラザーロボタロウです。
口が開きます。


四本足メカお約束の足の内側の肉抜きは埋めてあります。


足は前後にしっかり可動しますので、飛びかかるようなポーズも決まります。


体のラインは蛍光ブルーを使いましたのでブラックライトで発光します。

キジブラザーロボタロウ

キジブラザーがアバターチェンジしたキジブラザーロボタロウです。
クチバシは合わせ目を消すとともにプラ板で延長して鋭角化しています。

頭部側面の合わせ目と接続軸が見えるところも埋めています。
クリアーパーツは透明感とマットな感じが両立できましたかね?


翼と首が可動しますので飛翔ポーズも色々決まります。

全員集合!

いざ出陣という感じで勇ましくも、本編の各自の関係性を思うと微笑ましくも愛らしくも感じます。

5体色々並べて楽しい奴らですね。
以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?