見出し画像

ミニプラ ドンオニタイジン制作19 顔パーツの再制作

ミニプラ ドンオニタイジン制作です。

今回は、モールドや段差の掘り直しに注力することを一つの方針として制作しておるわけですが、ドンオニタイジンの顔パーツの掘り直しがどうもしっくり来ません。

目の周りを0.3mmで掘りましたがどうも太すぎて目の部分が劇中よりも小さくなりすぎたのと、隈取り部分に縦に2本スジ彫りをしたのですが、これも蛇足なような気がしていました。

劇中では結構目の部分が大きくて、隈取り部分にも黒い線が入っているようでよく見ると入っていない、陰影で線が入っているように見えているだけのような感じです。

反省点としてこのまま行こうと思ってましたが、近所のイオンでおつとめ品になっていたドンモモタロウ1を見つけたので、買ってしまいました。


全国的には売り切れ続出のようでしたが、ありがたいことです。

ということで、目の周りのスジ彫りは0.15mmにして、隈取り部分はいじらないようにしました。

あとは、前に作ったのと両方塗装してどっちがいいか最終的に決めていきます。

あと気になったのは、レシートの表記がドンオニタイジンでなくて「オニタイジーン」になってました。


よく聞くスーパーの誤植シリーズですかね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?