見出し画像

後悔しない人生を

自分のできることってなんだろう?
SNSで今の自分を発信するのは続かない…
ウケを狙ってしまいネタを探してしまうから。

自分を書き留めるのは割と好き。ならばと始めてみたこのNOTE。自分がどんな人間か、好きなだけ書き留めていこう。

「こんなこといいな」「できたらいいな」を叶える、自分の人生はそんな日々だと思う。

車に乗った時こうなって欲しいを叶えてきたのが今の愛車である。

手頃な価格でリアシートもあって乗りやすい4ドア
そしてメチャクチャ速い。
そんなクルマで気に入らない部分を自分流に作り替えてきたらこうなった。

そのための本も割と偏っている。古いのは15年近く前の。今はインターネットで簡単に調べれるけど昔は本が情報源。

高校の時、仲間内でバンドやることになって、エレキベースをはじめたらビリーシーンというベーシストに憧れてしまう。

そりゃベースって地味な印象だからよくある話だ。
でもいずれ飽きる。こんなずっと変わらない偏ったプレイヤーはなかなかいないから。

でも俺はビリーの音に魅了されてしまった。

右が高校の時買ったヤマハのアティテュード。廉価版
ずっと使い続けてきてビリーの音を出す為にアレコレしてきたらこうなった。
左は本家のアティテュード。30歳になってやっと買えた。しかしビリーシーンの音しか出せない。最高じゃないか。

とりあえずメインはこのふたつについて書き留めていこうと思う。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?