雨降ってるときは出掛けたくない

今日はめっちゃすごい雨の一日でした。
そんなときに限って出掛けなければいけない。
仕事のためだからしょうがないし。

ほんとは私は雨の日は出掛けたくありません。
特にすごい降っている日は。
だってどうしても濡れてしまうから。
ちょっと濡れるくらいだったらいいんだけど
ずっと降ってる日はめちゃくちゃ濡れる。
傘でガードしてるつもりでも
片方の袖がびしょびしょだったり
カバンがびしょびしょだったりで。
これは免れることはできないよなー

これだけ文明が進化してる世の中で
雨だけは未だに傘で防ぐしかないんだよなー
そのくらい雨に対しては難しい。
ということを踏まえると最強の対策は
出掛けないこと。
そこに落ち着くってことかなー

濡れるってこと以外でも
髪の毛が湿度にやられるとか
靴が濡れて靴下もびしょびしょとか
たくさん影響が出てきちゃう。
考えると雨が嫌だなー
ってずっと思っちゃうね。

もちろん雨が必要な人たちもいるので
雨の日というのも必要だとは思う。
ただそういう日にわざわざ出掛けたくない
ってことだけ。
仕事が雨で中止って外での仕事じゃなければ
ならないもんなー
当たり前だけどw

そんなびしょびしょになってしまった
今日に思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?