見出し画像

三ツ境 ケーキ シェ・イル

相鉄線の急行停車駅三ツ境。

相鉄線は、下り半分は急行が停まり、登り半分は各駅が停まるという不思議な運行をする路線ですが、高校3年間使っていた路線なので思い出深いです。

しかし、そんな私も下りたことがなかった三ツ境。

先日、別のレストランに行った帰りについでによってみたケーキ屋さん。


はっきり言って、秀逸でした。
横浜の端っこにこんな名店があるなんて!!!!


わたしの大好きなムラング・シャンティイがある・・・!!!
(メレンゲに生クリームを挟んだお菓子。小学生のころ、初めていったパリで食べてから虜になったお菓子です。あったら絶対買う。)


そして、このチョコケーキ。

私、自由が丘のパリ・セヴェイユのムッシュアルノーが、チョコレートケーキの中では最高に美味しいと思っていたんですが、それに迫るお味!!!

すごい完成度の高いお菓子ばかりで、こんなところにこんな名店があることを知らずに過ごしていたなんて!!!
(まあ私が高校生のころにはなかったころは確実ですが。)

うっかり子供たちに写真を撮らずに配ってしまったのですが、マカロンも種類が多くて可愛かったです。
塩キャラメルマカロンが一番美味しかったかな。


皆様も、ぜひ三ツ境に行かれる際はぜひ!!!


シェ・イル
045-461-9876
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境110-25 ピアヌーラ三ツ境 101
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14054871/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?