見出し画像

お気に入りの毎日

Tシャツにデニムみたいなカジュアルな格好でもネックレスやピアスをつければなんとなくちゃんとおしゃれしてるように見えるということに気づいた。どんな服装にも合うネックレスを求めて伊勢丹へ。

インスタでふたつくらい目ぼしいものを見つけて行ったものの、お目当てのものは在庫切れでサンプルしか店頭になく、もうひとつも発売は来月だと言われて買えず。

残念だけど自分にこれは縁がなかったんだなーと帰ろうとしたところ、たまたま通りがかったMARIHAのポップアップ。

MARIHAといえば、のコインネックレス。
実物を見たら繊細でかわいくて、試着させてもらったらもっとかわいかったので購入。アクセサリーは出会いのタイミングとつけてみてしっくりくる感覚が大事だなぁとつくづく思ったのでした。

コインの表には知恵、芸術、戦いのシンボルである水の女神アテナ。
裏には知性、リーダーシップ、安全、平和、保護の意味を持つエンジェル。
モチーフに意味が込められてるのも素敵。

ちょうどこの時、仕事の件で連絡取り合ってたビーアポの南口さんに「今、伊勢丹います!」ってメッセージを送ったら駆けつけてきてくれて、かわいいトマトジュースとおつまみをお土産にくださった。本当に優しくて温かい人。いつも感謝です。

癒しの南口さんと少しお話して、ご機嫌気分で迎えたコインネックレス。いい思い出の中で買えてよかった。


そんなこんなで伊勢丹のフロアをぐるぐる歩いてたら、人だかりとキャー!っていう黄色い歓声が聞こえてきた。なんだなんだとミーハー心で見に行ったらショーガール&YouTuberのブリアナ・ギガンテさんご本人がいらしてた。ポップアップショップもすごい行列だった。

家に帰ってYouTubeを観てみたら、独特の世界観がクセになってすっかりハマってしまった。かわいい…。幸運にもあの時一瞬のご本人登場に立ち会えてよかった。(写真撮ったらカメラ目線もいただいた…🙏)


夏になると毎年ナイキのエアリフトしか履いてないからそろそろ新しく歩きやすいスニーカーが欲しいなーとなり、散々迷って決めたニューバランス。emmiとコラボのやつ。

何気にお初のニューバランス、内側がふかふかで歩きやすかった!そしてぽてっとしたフォルムもかわいい。

スニーカーって欲しくなると一気に欲しい熱が押し寄せてくる気がする。あれもこれもって。
ニューバランスの他にも気になるスニーカーがいろいろあってどれを買おうかとても悩んだ。

スニーカーに詳しい友人にどれが人気の型番なの?って話を聞いたり、おしゃれな人のインスタ見てこれがおしゃれな人が履いてる靴なんだなぁと参考にしたりもしたけど、そうしてくうちにだんだん「自分はおしゃれな人が履いてるからこれを良いものなんだと思ってるんじゃないか?」と我にかえり、そういう色眼鏡を一回まっさらにして単純に自分がいっぱい履いてるイメージが描けるものを買うことにした。

結果もうすでにこのニューバランスをめちゃくちゃ愛用し、気に入ってる。つまるところ買ってよかった。

これも買ってから最近ヘビロテしまくりのリップ。AUBEのタイムレスカラーリップ。
シュリンプベージュって色。エビ好きにとって買わないわけにはいかない名前。

全然落ちないしマスクにもつかないし、おまけに色もとってもかわいくて使いやすい。
朝塗って、買い物行ってご飯食べて、zoomで飲み物飲みながら喋りまくった一日の終わりでも色がしっかり残ってるすごいやつ。一軍ポーチの中に仲間入り。

最近の一軍リップたち。
CHANELのルージュアリュールラック62と、KATEのリップモンスター02ピンクバナナ、ローラメルシエのシアーリップスティックR2、そしてオーブのタイムレスカラーリップ09シュリンプベージュ。

夏は気分的にビビッドなオレンジとか塗りたくなるけど、結局自分の顔に一番しっくりきて戻ってくるのはわかりやすくこの辺りの色なんだな。

これはTシャツにラフな感じで重ね付けしたらかわいいなって思って買ったZARAの3連イニシャルネックレス。
3本ついてて3千円以下。おそるべしZARAのプチプラ力…

話は変わるけど、この間ZARAでパンツ買ったらサイズがいまいち合わなくてサイズ交換しようとしたら、前まで返品交換の集荷が無料だったのが有料になってた。

「あーついに…でもまあ今まで無料だったのがびっくりだったもんな…」って思ってたらスマリ?っていう機能を使った無料返品サービスが加わってた。

近所のローソンに行って、ZARAからメールで送られてきたQRコードを読み込んで、出てきたシールを箱に貼ってその場で集荷ボックスにぽんって入れるだけ。もちろん手数料も送料も無料。

それがめちゃくちゃ簡単で、あまりの便利さに感動した。他の通販サイトもスマリ導入してほしいー!!と切実に思った。
便利な世の中だなぁ。

これはある日の夕方、空を見上げたら鳥の形をした雲が夕日に照らされて火の鳥みたいになってて感動した図。

信号待ちの時に見て感動して、一旦歩いて通り過ぎたんだけどこんな光景なかなか出会えない!ってなって急いで走って信号渡る前の場所に戻って撮ったやつ。笑

そしたら30秒後にはもう雲の形が変わってて溶けちゃったから、あの時走って戻ってよかった
。あやうく後悔するところだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?