見出し画像

キウイカッター

iPhoneのアプリを整理整頓した。
ろくにフォルダにもまとめず散らかり放題、スライド6ページくらいあって何がどこにあるかまったく把握できてなかったからだいぶスッキリ。

こんなのいつ取ったっけってアプリが多すぎて、よく使うアプリだけを残してばんばん消しまくったら3ページになったよ。
どんだけ無駄が多かったんや。

次は時間あるときにカメラロールの写真をごっそり消そうと思う。
軽率になんでも写真撮るし、スクショ魔な人間だから画像フォルダがえらいことになってる。

この間、机の引き出しの中のものを処分してプチ断捨離したんだけど「本当に生活に必要で残るものってほんのわずかだよな〜」なんて考えてた。
物も洋服も人間関係も。それならスマホの中身だってきっとそうだよなあ。

SNSを眺めてて「素敵!これは覚えておこう!」って思ったことがあっても、スクショしただけですっかり覚えた気になって、本当は何も身になってなくて忘れちゃうこととか見返さないことがほとんどだもの。

そういう無駄をどんどんなくしていきたい。

歳をとるたびに、身軽になりたい欲が増すね。
荷物も思考も。


まあそんな思いとは裏腹に最近は買い物欲がお盛んでちょいちょい色々買ってしまってるんだけどな!ははー

最近買ってよかった生活雑貨
堂々の第一位。

キウイカッター。

これ使ったら本当にキウイのカットがすごーく楽でね。テンションが上がった。黄色いナイフでキウイを半分に切って、緑のやつでひねってくりぬくだけ。

地味な商品だけどこれがなかなか嬉しい。今日もゴールドキウイを買ってお風呂上がりに2つ食べちゃった。夏、風呂上がりのきんきんに冷やしたキウイの最高さたるや!

他にもりんごの皮むき器とかアボカドカッターとかとうもろこしの粒とりとか色々あった。興味津々。

どうでもいいこといっぱい書いていこうスタイルでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?