見出し画像

夏帽子編んでみませんか?

最近は日差しも強く、紫外線が気になる季節になってきました。

紫外線対策では帽子が欠かせませんよね。

今回はDARUMAのSASAWASHIで編む帽子のご紹介です。

今年の夏にDARUMAさんから従来のSASAWASHIを撚りをかけずに仕上げた「SASAWASHI FLAT」👈 が発売されました。

撚りのある「SASAWASHI」も根強い人気があり、機能面では、くま笹がもつ天然の抗菌、防臭、UVカットの特徴が帽子を清潔に保ち、染色時に撥水加工が施されているので水を弾き、汚れもつきにくく加工されています。

そんなSASAWASHIを使った帽子の紹介です。

画像1

こちらの帽子は「SASAWASHI FLAT」の編み図をそのまま「SASAWASHI」で編んだ作品です。(使用針もそのまま)

画像3

つばの折り方を変えれば表情も変わります。

使用した色味は2色↓↓↓

画像2

16番色カナリヤ(3玉)と7番パープルグレー(2玉)を使用。
派手なように見えて落ち着きのある夏らしい色合わせとなってますね。

最後に。。。
今回の作品の使用量は5玉。
楽天市場 👈 にて5玉以上お買い上げの方に編み図を差し上げます。
(編み図はSASAWASHI FLATのものですが、SASAWASHIに差し替えて編めます)

お買い上げはこちら↓↓↓
https://item.rakuten.co.jp/sheepl/compass1619496547/

どんな色合わせが出来るのか今からワクワクしてます。
ぜひこの夏のヘビロテとして編んでみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?