見出し画像

自作アプリの紹介「インスタント家計簿」

スクリーンショット
横バージョン

画像1

縦バージョン

画像2

主な仕様 

・CSVでファイルを読み書きしてます。
 ・数値入力後、Enterキーでガンガン入力できます。
  ┗入力した数値が即時Chart(グラフ)に反映されます。
 
・殆ど全てのコントロールがマウスホイールだけで動かせる仕様です。
 ・HTML出力機能を有しています。クリップボードに出力する事も出来ます(Chrome系ブラウザのみペーストが正常動作します)

・ファイルを読み込むときは、「開く」ボタンの他、グラフ上のコンボボックス内のファイルリストを選択 → 右クリックメニュー「DataViewに表示」でも読み込む事が出来ます。

  ・最後に読み込んだファイルが自動的にロードされます。
  ┗ウィンドウサイズ・最大化なども全て保存されます。


※ファイル・フォルダ生成機能はありません。実行ファイル単体では正常に動きません(面倒だったのでわざわざ作らなかった)。


 オープンソースです。現状、Gitはありません。
┗私以外は意図が分からないコードもあると思います。お気軽に質問して頂いて結構です。 
 未だ未熟なのでデザインパターンなどは一切実装してません。

ダウンロード

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se521680.html

詳しい使い方 

https://sheephuman.hatenablog.com/entry/InstantExpense_Manual

使用感ツイート(動画) 

https://twitter.com/sheephuman/status/1303873250666004480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?