2022/03/27 平場・特別予想(阪神3R・中京2R・中京7R・中京12R 四日市特別)

阪神3R

◎10 ミステリーボックス

ミステリーボックスを本命。前走・前々走は逃げ・先行馬には負荷の高いレース。しかも前走は第一コーナーで外に膨れるロスのある競馬。スムーズさを欠きながらの5着は強い内容だったと思う。
今回は、メンバー的にそこまで強力な先行馬がいないので、展開的にもチャンスはあると思う。

【買い目】
単勝 10 100%

中京2R

◎2 キュートヘスティア

キュートヘスティアの逃げ切りに期待する。前走は、34.2のHペースを楽な展開でハナを切れたようにスピードがあるのは確か。前走はラブリネスオーバーにマークされて厳しい競馬だったが、今回は中山よりも逃げ有利の中京ダート。メンバー的にも逃げれるだろうし、時計の早い馬場も味方するとみる。

【買い目】
単勝 2 100%

中京7R

◎4 ブリングトゥライフ

ここはブリングトゥライフに期待。そもそも前走・前々走の内容が着順的には悪いものの、ここで人気のレベランス・ヴィトーリアに見劣らない内容。
前走は、勝負どころの3・4コーナーで前と左右に馬がいてスムーズに動けなかったのが痛かったし、前々走も勝負所で包まれて動けなかったのが痛かった。スムーズに運べれば、人気どころとも差もないとみて、配当妙味込みの本命。

【買い目】
単勝 4 30%
複勝 4 70%

中京12R 四日市特別

◎13 アオイカツマ

アオイカツマの巻き返しに期待する。
そもそも、3走前が五馬身つけての完勝で能力は高いと思う。その上で前々走は馬群に包まれて力をだせなかったし、前走はHペースの差し決着で展開が向かなかった上に距離も長かった。
今回は距離短縮・外枠・逃げ馬不在のメンバ―構成と好条件が揃った。
ここは、アオイカツマで勝負したい。

【買い目】
単勝 13 100%

ツイッターやってます!
フォローお願いします。
Twitter: sheep_keiba

参考になったら、的中したら、スキやご支援頂けると嬉しいです。
次の執筆へのモチベーションにつながります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?