2022/04/16 平場・特別予想(中山3R・中山6R・中山8R・中山12R・阪神6R・阪神12R・福島7R)

すみません、3場開催で予想に時間がかかってしまったので、記事を書く時間を十分に確保できませんでした。コメントは少々短めになりますが、ご容赦ください。

中山3R

◎1 ペルペテュエル

前走は、スタート後挟まれる不利があった上、終始外を回される厳しい展開。その展開で大崩れせず8着は立派な内容。またその前走は2着馬、4着馬、7着馬がその後勝ち上がるHレベル戦だった。内枠からスムーズに運べれば面白い。

【買い目】
単勝 1 30%
複勝 1 70%

中山6R

◎15 スウィートプロミス

前走は、ダート1200で圧勝のスウィートプロミス。ダートがあっていたというより、距離短縮が良かったとみていて。新馬と2戦目は、マイル戦を使われ、ともに抑えきれない手応えで掛かり気味だったので、単純にマイルのペースがこの馬に合ってなかったのだと思う。芝自体の走りが悪いようには見えなかったので、芝替わりで舐められるようなら、狙ってみたい。

【買い目】
単勝 15 30%
複勝 15 70%

中山8R

◎9 マーチリリー

距離短縮で狙いたかった、マーチリリーを本命。2走前が強くて、Hペースで差し決着の中京1400を外から先行し、先行馬で唯一粘りを見せ大負けせずに7着に粘った。この感じならHペースへの適正が高く、1200に短くなるのは合うと思う。前走も、終始外を回しながら、大きく負けてないように、地力はある。スムーズに運べれば。

【買い目】
単勝 9 100%

中山12R

◎1 ブルーカルセドニー

ここ2戦チグハグな競馬だった、ブルーカルセドニーの巻き返しに期待。前走は、勝負所で馬群に包まれてポジションを下げてしまったのが痛かったし、前々走も第4コーナーでマイネルタイムリーに進路を奪われたのが痛かった。また、4走前で脚抜きの良い馬場で圧勝しているように、重馬場は合うと思う。

【買い目】
単勝 1 100%

阪神12R

◎7 シルバーエース

前走が強かったシルバーエースを狙いたい。前走は前半の2ハロン目と3ハロン目が10.9-11.5とかなり早く、先行馬にはかなりキツイ展開。実際、差し決着になっていて、逃げたこの馬意外の先行馬は大敗している。今回も前回と同じ作戦である程度、主導権を取ってくると思うし、前走ほど、前半苦労しなければチャンスとみる。

【買い目】
単勝 7 100%

福島7R

◎15 シンゼングレート
○5 アルバミノル

外枠替わりで狙いたかった、シンゼングレート。過去のレースを見ると、砂を被るとダメな部分があって、今回の外枠はプラス。また、芝スタートだと4走前みたいにスタート早いので、このメンバーなら外から良いポジションを取れそう。単勝とアルバミノルとの馬連・ワイドで勝負したい。

【買い目】
単勝 15 30%
馬連 5-15 20%
ワイド 5 -15 50%

ツイッターやってます!
フォローお願いします。
Twitter: sheep_keiba

参考になったら、的中したら、スキやご支援頂けると嬉しいです。
次の執筆へのモチベーションにつながります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?