2022/02/13 平場・特別・OP予想(東京6R・東京9R 初音ステークス・東京10R バレンタインS・東京12R・阪神8R こぶし賞・阪神9R・小倉2R・小倉7R・小倉8R・小倉12R)

先週日曜と、今週土曜が所用のため、予想を執筆できず。
その二日間がプラス収支なので、記事を書かない方が当たるのではないかと思うこともあるが、気を取り直して記事を執筆していきたい。

東京6R

【予想】
◎2 レットペルーシュ

人気のアスクヒーロー、ゲンパチリベロは好走歴が時計の掛かる馬場に限る馬で、今の東京がどうかというところ。
本命はレッドペル―シュ。
2走前で人気のアスクヒーローに先着している。
前走も終始外々回る厳しい展開なので度返しで良い。
東京芝での勝ち鞍もあり、適正も問題ない。

【買い目】
単勝 2 100%

東京9R 初音ステークス

【予想】
◎7 モリノカンナチャン

モリノカンナチャンの巻き返しに期待。
前走は前に壁を作れず、掛かり気味だった。時計を見れば力を出し切れていないのは明らか。
3走前はククナにクビ差負けでメイサウザンアワーには先着しているし、2走前もヴィオリーナに完勝している。
前走の負けで人気が落ちるようなら

【買い目】
単勝 7 30%
複勝 7 70%

東京10R バレンタインS

【予想】
◎6 コパノマーキュリー

どうしても芝スタートの1400や1200だとスピード的に脚がたまらないコパノマーキュリー。ダートスタートの1400はベストの条件だと思う。
人気を落とした、ここは狙い目とみる

【買い目】
単勝 6 30%
複勝 6 70%

東京12R

【予想】
◎5 アラゴナイト

前走は終始外を回る展開で厳しかったアラゴナイト。
初の1400mになるが、4走前の勝ち上がった未勝利戦と2走前がHペースでそれぞれ対応できていたので距離は問題ないと思う。
逃げ馬が多いので展開がはまれば。

【買い目】
単勝 5 100%

阪神8R こぶし賞

【予想】
◎3 セイウンハーデス

セイウンハーデスの逃げ切りに期待。
前走は直線前が壁だった上、馬群に包まれて窮屈そうな競馬になってしまい、手応えが悪かった。それでも最後まで脚は使っていたので、能力はあると思う。
今回は逃げれそうだし、馬群に包まれない競馬ができれば、前進があってもおかしくない

【買い目】
単勝 3 100%

阪神9R

【予想】
◎11 ジュランド

ジュランドの差し切りに期待。前走は外々を回される展開で厳しかった。
2走前はクビ差の2着馬が次走勝ち上がってるように、相手も強かった。
このメンバーなら力上位とみる。

【買い目】
単勝 11 100%

小倉2R

【予想】
◎5 エスオーライアン

エスオーライアンを本命。
新馬戦や3走前で流れている中でやれているので、1200自体は問題ないと思う。
3走前はHレベル戦を出遅れながらも好走してきているように能力は確か。ここ数戦はスタートも良化してきているので、チャンスはあると思う

【買い目】
単勝 5 100%

小倉7R

【予想】
◎13 ウインミニヨン

距離延長の前走の内容がよかったウインミニヨンを本命。
前走は終始外を回りながらも、最後まで脚をつかってきた。
前走よりも、差し馬が台頭しやすい馬場になってきているのはプラスだし、枠順もよいので。

買い目】
単勝 13 100%

小倉8R

【予想】
◎5 フィールドモーリス

前走は4頭目の外を回され、ロスが大きかったフィールドモーリス。
今回の枠の並びなら、逃げることも可能だと思うし、逃げれなくても前走みたいに、かなり外を回されることはないと思う。
ここは前進可能とみる。

【買い目】
単勝 5 30%
複勝 5 70%

小倉12R

【予想】
◎13 スカイナイル

休み明けのスカイナイルの一発に期待する。
過去のレース映像を見る限り、砂を被るとダメなタイプの本馬。
2走前はかなり外を回りながらも、そこまで崩れてないので、能力はそこそこあると思う。外枠から好位を先行できれば一発あってもおかしくない

【買い目】
単勝 13 30%
複勝 13 70%

ツイッターやってます!
フォローお願いします。
Twitter: sheep_keiba

参考になったら、的中したら、スキやご支援頂けると嬉しいです。
次の執筆へのモチベーションにつながります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?