2022/04/09 平場・特別予想(中山8R・中山9R 印西特別・阪神4R・阪神10R 京橋ステークス・阪神12R )

先週の平場は絶好調で大幅にプラス。今週もその流れに乗っていきたいところ。

中山8R

◎7  ブライズルーム

ブライズルームから。前走は、直線で終始前が壁で参考外でよいと思う。前々走が今回と同条件で、鋭い脚を見せ2着であるように舞台はあっている。今回はメンバー構成的に流れそうだが、元々、中距離で1000m通過が1分を切るようなある程度流れたレースでも、脚を使えているので、問題ないというか、ある程度流れるメンバー構成はプラスとみる。

【買い目】
単勝 7 100%

中山9R 印西特別

◎10  ディクテオン

ディクテオンに期待。前走が強かった。この馬は砂を被るとダメなタイプで内枠を引いた前走は、3コーナーの勝負どころで前に進まずかなり厳しい展開。それでも外に出すと、大外ぶん回しで伸びてきて最後は5馬身差の圧勝。砂を被るとダメだったり難しい部分がある馬だが、OPクラスのポテンシャルはある馬だと思う。2連続内枠だったが、今回は内枠を回避できたので、スムーズに運べると思うので、期待したい。

【買い目】
単勝 10 100%

阪神4R

◎8  ウインシュプリーム

全くの人気薄だがウインシュプリームを本命。デビュー戦の前走が15着だが以外と悪くなかった。そこそこいいスタートを切りながらも、前の馬が下がってきた影響で、最後の直線を迎えるときは馬群の最後方に。そこから大外ぶん回すかなり無理のある競馬だったものの、それなりの末脚を見せ、着順ほど、先頭との差はなかった。前走のスタートなら、本来ある程度は先行できるだろうし、ウイン公式のコメントを見る限り、1戦使って調教の動きも良化している模様。全く人気はないが、面白い一頭だと思う。

【買い目】
単勝 8 30%
複勝 8 70%

阪神10R 京橋ステークス

◎4 リノキアナ
○2 リフレーミング
▲9 プログノーシス

リノキアナを本命。ポテンシャルなら圧倒的プログノーシスだと思うが、ここ数戦出遅れているし、外回りの前回とは違って、内有利の阪神内回りではなかなか勝ち切るのは大変とみる。
リノキアナは前走は直線で前が詰まる不利があってので、参考外。阪神外回りよりもコーナー4つの内回り方が、この馬には合うと思うし、2走前は今回と同条件で、オールザワールドやヒルノダカールに先着している。内でスムーズに運べれば、一発あっても不思議ではない。

【買い目】
単勝 4 30%
馬連
2 - 4 10%
4 - 9 30%
ワイド
2 - 4 30%

阪神12R 

◎10 ディーズローリエ

ここも大穴だがディーズローリエを本命。
まず、前走が悪くない。今回と同条件で、3・4コーナーでペースが緩まなかったので上位入線がコースロスの少ない馬が占めたレース。そんな中で、終始外を回したこの馬には、厳しい競馬となった。それでも、勝ち馬とは0.4差の7着で悪くない内容だったと思う。乾いたダートの方が良いと思うし、ロスを最小限に運べれば、一発あっても。

【買い目】
単勝 10 30%
複勝 10 70%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?