2022/04/17 平場・特別予想(中山2R・中山3R・阪神2R・阪神9R 須磨特別・阪神12R・福島2R・福島12R)

すみません、本日も記事執筆の時間を十分に取れなかったので、コメント短めになります。

中山2R

◎8 デアリングヒューズ
○6 クラウンシューター

◎はデアリングシューズに。前走は好スタートを切りながらも、内枠でポジションを下げてしまい厳しい競馬だった。それでも外から伸びてきた内容は立派。単勝とクラウンシューターとの馬連・ワイドで勝負。

【買い目】
単勝 8 30%
馬連 6-8 20%
ワイド 6 -8 50%

中山3R

◎4 エイシンブギーマン
○10 リュウノブレイク

エイシンブギーマンの巻き返しに期待。前走は2ハロン目、3ハロン目が10.7-11.2のHペースでそこで脚を使ってしまい苦しかった。
今回は低調なメンバーの1戦で、そこまで早くなるとは考えにくいので、スムーズに運べれば巻き返しはあると思う。
実績上位のリュウノブレイクとの組み合わせを狙いたい。

【買い目】
単勝 4 30%
馬連 4-10 20%
ワイド 4 - 10 50%

阪神2R

◎12 メイショウヒメゴゼ

メイショウヒメゴゼは前走・前々走を見る限り、砂を被るとダメなタイプの馬。今回は外目の枠を引けたのはプラスだし、ペイシャイシュタル意外に前行きそうな馬も少ないので、番手あたりを上手くいけば取れそう。
スムーズに運べれば、巻き返し可能とみて、この馬から。

【買い目】
単勝 12 100%

阪神9R 須磨特別

◎3 ルース
○4 サウンドレベッカ
▲9 ノースザワールド

ルースを狙いたい。近走、はコーナー4つの競馬を使われているが、元々は4走前のように、ワンターンの競馬で、Sペースでギアチェンジを求められる展開の方が向いていると思う。実際勝ち上がった昨年のデイジー賞もラスト3ハロンが11.7-10.9-11.6と直線の加速を求められる競馬で、鋭い脚を見せていた。
今回はメンバー的に主導権を握れそうだし、ペースも流れないと思うので、この馬から勝負したい。

【買い目】
馬単 
3 → 4 30% 
3 → 9 70%

阪神12R

◎7 ルモンド

ルモンドを本命。前走はSペースで馬群に包まれて、かなり掛かっていたので参考外でいいと思う。2走前が大きな出遅れから外を回して4着と力を見せた。スムーズに運べれば面白いと思う。

【買い目】
単勝 7 100%

福島2R

◎13 バーニーフォールズ

バーニーフォールズから。
前走の内容からテンが速いので距離短縮で狙いたかった馬。新馬戦の5着は終始外を回す厳しい展開でのもので、評価できる内容。福島は内が有利なので行ききれれば、面白い。

【買い目】
単勝 13 100%

福島12R

◎5 テンジュイン

本命はテンジュイン。前走の内容が良くて、内有利の馬場で終始外を回される不利があったものの、差のない6着。スタートは悪くないので、良いポジションを取れそうだし、相手関係も強い馬がいないので、この馬でもチャンスがあるとみる。

【買い目】
単勝 5 100%

ツイッターやってます!
フォローお願いします。
Twitter: sheep_keiba

参考になったら、的中したら、スキやご支援頂けると嬉しいです。
次の執筆へのモチベーションにつながります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?