ボーナス

noteって本当に言語化の練習になるなと思う。
が、noteを思い出おこしにしか最近使ってないし、豊かな暮らしもできてない。
最低限やりたいことも微妙にできていない気がする。もやもやする毎日ではあるが、最近は週1回ヨガで色々リセットしてしまえばなんとかなる。

今日の本題・ボーナス。
家賃補助もあるが、こんなに貰えんのかとびっくりした。
脱毛と、下着に使うことは確定した。問題はそれ以外。
夏に電車目的の旅行に行く。これは日程がいまいちハマらないけれど、日・月とかで絶対に行く。
フェイシャルエステは迷ってる。高いし、通うの大変だし。でも綺麗になりたい。
ヘアカット、まつ毛、眉毛は夏に一通りやっていいと思ってる。
推し活はやってもいいかな。bumpとハロプロ。

問題は自己投資。
放送大学に行くのか、
キャリコンの講習に出るのか、
臨床系のカウンセラーを目指すのか、
ITを勉強できる大学に行くのか、
全然別の大学院に行くのか、
留学するのか…
本業で技術職を目指したいのも山々だけれど、
人生を鮮やかにするためには第2の刃が欲しいところである。

仕事場とスーパーを往復する生活に終止符を打ちたいところである。
自分に足りないものはまだまだたくさんあるけれど、
とりあえず、ここまで来れたのも一人暮らしをして気づけたから、というのが大きい。
きっと自己投資を1つ達成しても、またやりたいことが出てくるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?