東大中退したアライさん

1年くらい前に東大中退したアライさんの記事を読んだ。


宗教に人生をめちゃくちゃにされながらも、
周囲の人の些細な優しさに助けられながら少しずつ前に進んでいる姿に心を打たれた。
文章は大変読みやすく、ショッキングな内容も書かれているが吸い込まれるように読んでしまった。

今年から東大に再入学したという。
幸せな学生生活を送ることを願うばかりだ。
ここまで立ち直るまでにどれほど大変だったか、
私には想像もできない。


学生生活の経験もそうだが、
自分が技術とか関係なしにしたいことは福祉関係なのではないか?
心理学を学ぶ先に見据えているものは福祉なのではないか?
社会福祉士は学校に1年通えば取れる。夜間なら2年。
第二の刃として福祉関係のことを学びたい…かもしれない。
そもそも英語の勉強すらあまりできていないけれど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?