見出し画像

マッチングアプリ攻略法

マッチングアプリ攻略法はあるのか

使用目的にもよるとは思うが、

彼女・彼氏が欲しい

結婚したい

といった場合には、ないと思う。

もちろん、最低限気を付けることはできると思う。プロフィールの写真から、文章、メッセージのやりとりから実際に会うまで。

しかし、その先デートを重ねるだとか、付き合うだとかは本当にタイミングと運でしかない。嫌われないことはできるかもしれないが、好かれること・選ばれることは実に難しい。これらは自分だけではなく、相手の思いやタイミングがあってのことで、その相性なのだ。

よく話すことが功を奏する場合もあるし、逆もあるのだ。でも、それはやってみないとわからないし、取り繕ったところで長く続かない。

時間がもったいないと思ってしまうし、つまらないと感じるかもしれないが、時期尚早にフェードアウトしてしまうのも、実はもったいないのかもしれない。

素敵な人に出会うには、固定概念を取り払い、なるべく広い視野を持つこと、ストライクゾーンを広くすること、人の欠点ばかりではなく良いところを見つけること、このあたりが重要ではないかと思う。

あとは運とタイミング。

付き合ったとしても、それが長く続くかは2人次第だし、その先に必ず結婚があるとも限らないし、結婚生活が順調にいくかどうかも、また別の話だ。2人で関係を作っていく必要があると思う。

こう書くと、付き合ったことも結婚したことも、ゴールではなく始まりだと実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?