見出し画像

SBC VIO脱毛1回目①

都度払いサロン脱毛を3回ほど経験したけど、一件は割引がつかないと高い、もう一件は不正出血でしばらく行けなかったら(VIO込みの全身なのでもったいない)施術中にこまめに来て!って何度も言われて、次回の勧誘もすごく、施術中の会話も勢いが強く、疲れてしまったので、行くのをやめてしまいました。

こまめに行かなきゃいけないのはわかるけど事情があるじゃない、、

しかし、給料は多くないけど、全身のムダ毛が濃い方なので、自分では届かない背中と処理が難しいVIOはどうしてもやりたいと思っていました。

口周りを共立美容外科で6回していましたが、VIOはそれぞれパーツで分かれており、SBC(湘南美容皮膚科)はVIOセットでこちらの方が安かったので、SBCに行くことに。

予約はネットで取ったが、不正出血やワクチン接種など色々予定があり何度も予約を変更しました。ですが、その都度SMSにて日付変更のメッセージをくれたのでわかりやすかったです。

初回なのでカウンセリングと、肌の調子が良ければその日に施術で1時間ほどの予定。事前に問診票などネットで済ませて、脱毛の仕組みの動画も前もって視聴しました。

前日夜に電動シェーバーにて剃毛して、いざ来院。受付で予約の確認と会員証を渡された後、誓約書にサインをして、簡単な問診で終了。あと、レーザー照射後のに痒みが出た場合の塗り薬ももらいました。(次回以降は200円との説明を受けました)

共立美容外科の時は5回コースだったからか、しっかり説明を受けて時間がかかったので、驚きました。今回は1回のみで、回数コースの方が少しお得ではあるがその勧誘も一切なし。

あとは、施術時間までに時間があるので少し待合室で待っていました。

施術室に入ると、下を脱いで仰向けでタオルをかけて待ってるよう説明がありました。VIOの脱毛が初めてじゃなかったからか、全体的に軽い説明。

医師による肌チェックはタオルをチラッとめくって施術室の入口から見るほどで、適当だなぁ、と。笑


長くなりますので施術〜退店までを続きに書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?