見出し画像

マッチングアプリ体験記②

暇つぶしに手軽なものをやっていた時の話。

服装が完全にタイプだった。何枚か載せている写真は、スマートフォンで口元が隠れていたが、眼鏡をかけていて、お洒落な雰囲気が漂っていて、とてもオーバー30には見えない。頭のてっぺんから足の先まで好みだった。

家がかなり近そうで、ちょっと気持ち悪かったけど、メッセージのやりとりはすごく続いた。本当に暇つぶしだったので、LINEの交換をすることはなかった。

時々、写真が入れ替わっていて、そのたびに好きな服装が上がっていて話題になった。アパレル店員をしているようだった。

特徴的な柄のシャツを着たものに変わったタイミングがあった。どこかで見たことがある気がしたけれど、思い出せなかった為googleで画像検索した。一発で出てきた。google先生、すごい。

ついでに、おしゃれな人だからとWEARで興味本位でそのシャツを検索したら本人のアカウントが出てきた。チョロい。

そして、既婚者だった。

かわいいお子様と幸せそうに写っているものもあった。2年ほど彼女はいないと言っていたが、あながち嘘ではない。だって奥さんだもの。

家の前で写った写真には、私の家からも見える建物が写っていた。

家、めちゃくちゃ近いぞ。

出会いと、共通の趣味の友達を探しているとは言っていたが、難しくないか、と。アラサーで既婚者でそんなアプリ使って探すなんて軽くアウトでは?と思ってしまった。

そして、自分が奥さんの立場だったら。気持ち悪くて仕方ない。

ちなみに、WEARでは口元が写っている写真もあったが、どろぼうタイプのひげが生えており、一気におじさんに見えた。オーバー30妥当だった。会っていたらと思うとぞっとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?