見出し画像

SBC VIO脱毛1回目②

今回はいよいよ施術中の話を書いていきます。

施術中は眩しいのでアイマスクを装着。

が、まずギリギリの短さまで剃毛するとのこと。ジェルを塗られた後、電動シェーバーの音もしないし、どうやらカミソリで剃られている、、VIOは毛も硬いしデリケートな部分なので、カミソリでの処理は不安しかなかったです。しかし、もうアイマスクをしているので確認もできない。この時間が一番怖かったかもしれないです。笑

レーザーを当てる前にジェルはなく、「プシュ!」という音とともに照射。毛が集まっているところは慎重に、少なめのところは連続で打たれていきました。

画像1

機種の説明は特になかったですが、湘南美容クリニックは3種類の機種があるようです。ジェルなしはアレキサンドライトのみなので、こちらのようです。熱破壊式で人気のようですね。「プシュ!」という音は冷却ガスだそうです。

さて、痛みについてですが、VからIにかけての毛が多く集まっているところは痛く、太い輪ゴムで弾かれる感じです。バシッ!私は痛みに弱いタイプなので、もうやりたくないかも、、と一瞬頭をよぎりました(笑)

しかし、かなり丁寧に照射してくれている様子でした。Vラインは、股上のトライアングルかと思いきや、普段パンツを履いてるような部分まで(腰骨あたりまで横に広く)照射してくれましたし、Iラインも大陰唇を外側に寄せて照射してくれていました。

痛みと、腰骨あたりのくすぐったさ、不安などで、変な汗をかきましたし、手はぐっと爪を立てて握っていました(笑)あとはオリラジ・藤森がYouTubeでメンズVIO脱毛をリポートしたものを観たのを思い出して、そのことをずっと考えていました(笑)

照射後は、次回は2ヶ月後で、帰りに受付でも予約が取れること、照射後の注意点を説明されて終了。保冷剤等による冷却はなしでした。

しかし、着替え前に見てみると、剃毛されたところ数箇所、点々と血が出てる!棚に入ってる道具の中にはT字カミソリが!剃毛代はかかっていませんが、これは少しショックでした。

通常、脱毛前はカミソリ負けの可能性があるので、カミソリでの処理はNGのはず。。剃り残しがあると、剃毛代が別途かかるところもあるはずなので、無料だしいいけど、、少しモヤモヤが残りました。(サロン脱毛で剃り残しがある時は電気シェーバーでしたし、剃り残しではなく毛をギリギリまで短くするために、照射箇所全体を剃られました)

照射した箇所は、やはり少し赤みが出ていますが、今のところ痛みや痒みなどもありません。


共立美容外科とSBCの比較と、後日の抜け感も書けたらなと思います。

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?