見出し画像

「失恋が原動力!時間もお金も自分磨きに投資。」 肌オタクでモデルの瑠璃子さんの場合 〜SHEbeauty1期生インタビュー〜


みなさんこんにちは!SHEbeauty公式note編集部です💄

まもなく6/29より受講スタートとなるトータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty」✨その1期生として入会されたみなさんのインタビューの連載がスタート🎉

第2弾となる本日ご紹介するのは、化粧品会社で研究開発をする傍らポートレイトモデルも務める伊藤瑠璃子さん(29)です。

もともと美意識が高くセルフエステにも通われている瑠璃子さん。そんな瑠璃子さんがなぜSHEbeautyへ入会されたのか、これからどんな自分になっていきたいのか、教えていただきました。

iOS の画像 - 2021-06-20T163913.321

プロフィール
名前:伊藤瑠璃子(イトウ ルリコ)
年齢:29歳
居住地:神奈川県横浜市
仕事:化粧品の製品開発研究員、ポートレートモデル
趣味(好きなこと):スキンケア探求、ファッション関連、ジョギング、マッサージ、カメラ、人と話すこと

Q.体験レッスンに参加されたきっかけを教えてください。

仕事がうまくいかなかったり失恋したりが重なって、自分の何がダメなんだろうって思っていた時にちょうどSHEbeauty体験レッスンの広告が流れてきて参加しました。

おそらくどこかで自分への違和感があって、自信がない自分を卒業したかったんだと思います。

SHEのことはなんとなくキャリアスクールを知っているくらいだったんですが、このタイミングで広告に出会ったことに意味があるのかも、と思い参加をしました。

▲瑠璃子さんが参加されたSHEbeautyの体験レッスン


Q.体験レッスン参加後、入会の決め手となったのはなんですか?

「自分軸」で外見も内側も綺麗になるというところに惹かれました。

仕事柄化粧品に詳しかったり、普段からセルフエステに週3で通っていたりと美容はもともと好きなんですけど、「自分軸」で美容を捉えられるっていうのは他にない魅力だなと感じて。

自分の想定枠を超えて’’自分にとって’’のベストを探したい。何より自分を大事にできる自分になりたいと思いました。

職場以外の友人やコミュニティが欲しかったのも大きな理由の1つです。

スクリーンショット 2021-06-24 19.45.27

▲SHEbeautyのコミュニティ。スキマ時間に集まってトレーニングも

Q.特に気になるコースを教えてください。

マインドマネジメントやコーチング、あとは印象マネジメント講座ですね。

普段化粧品の研究開発をしているので、肌にはとても関心があるんですけど、肌は心を映す鏡だと思っていて

肌を綺麗にするアプローチは色々知ってるけれど、並行して心も綺麗にできたらもっと満足できるんじゃないかなって期待しています。

印象マネジメント講座に関しては、普段ポートレイトモデルもやっているので、写真のポージングや魅せたい印象を自分の思い通りに操れるようになれたらいいなと思って。

普段はなんとなく我流でポージングしているので、アイドルやモデルを指導しているプロの先生に理論からみっちり学べるのは貴重だしとてもいいなと思いました

あと走るのは好きなんですけど筋トレはサボりがちなので、ボディマネジメント講座も合わせて受けたいです!

スクリーンショット 2021-06-24 20.03.20

実際のコースイメージ(全7コース44レッスンが受け放題)

Q.SHEbeautyを通して、最終的にどんな自分になっていたいですか?


ひとことでいうと自己肯定感を高めたいです。自分を大事にできる自分でいたい。

昔から見た目の印象が「変わらないね」「理系っぽいね」って言われることが多くて、落ち着いてるように見られがちなんですよね。あまりキャピキャピしていたことがなくて。

でも本当は自分の型以外のことを知らないので変えられていないだけで、実は色々冒険もしてみたい気持ちがあります。

だから恐れずに新しいファッションやメイクにも手を伸ばせる自分になりたいです。そういうのって外的要因がないと、なかなか難しいのかなと思っていて。結局自分だけだと無難なものを選びがちになっちゃうので、この機会にコーチングやコミュニティの力を使って新しい自分を見つけて行きたいです。

Q.SHEbeautyへの入会を悩まれている方へ

自分がなんか今「ハマってないな」って思う時、誰しもあると思うんです。例えばなんとなく今、仕事でうまくいってないなとか。

私の場合は失恋がひとつのきっかけ。天災にあったような喪失感が生まれました。

なんでうまくいかなかったんだろうって考えるんですけど、一人で悶々としててもなかなか解決策は見つからないので、そこはプロや運営の人の力を借りて、外側からの力をあえてかけることで見えてくるものがあるんだろうなと思って私は入会を決めました。

何もすることがなくなったからその分のお金も時間も自分にかけてやろう、と思っています!仕事以外の人間関係ができるというのもアイデンティティが広がりますよね。

もし同じように「今、なんか私“ハマってないな”」というタイミングの方がいたら、一緒に頑張れると嬉しいです。

iOS の画像 - 2021-06-20T163907.918

瑠璃子さんありがとうございました✨

失恋を原動力にして、自分の想定枠を超えた自分になりたい!という瑠璃子さん。数ヶ月後、どんな変化を遂げられていくのかとても楽しみですね!

SHEbeauty運営一同で応援&サポートさせていただきます!

SHEbeautyでは引き続き1期生を募集中です。

💪夏に向けてボディメイクしたい!
💄自分に合ったメイクやファッションを知りたい!
😗自分史上最高の肌状態や印象を目指したい!
❤️内面も外面も、今の自分を変えたい。


そんな方はぜひ無料の体験レッスンでお待ちしています。

✍️肌もボディもファッションも。トータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty」詳細はこちら

✍️無料体験レッスンお申し込みはこちら

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?