見出し画像

「短期集中!夏までに引き締まったボディを目指します!」美容の自走力をつけたいマナミさんの場合〜SHEbeauty1期生インタビュー〜

みなさんこんにちは!
SHEbeautyブランド責任者の小池彩加です。

まもなく6/29より受講スタートとなるトータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty」💄

その1期生として入会されたみなさんのインタビューがスタートします🎉

1人目は、SHElikes会員でもあるmanamiさん(27)。

🌸SHEbeautyに入会した目的は?
💪1番はじめに取り組みたいコースは?
📝キャリアアップと美容、どうやって並行して取り組む?

数ある美容サービスの中で夏までの短期集中ボディメイクのパートナーにSHEbeautyを選んだ決め手を語っていただきました🌟

スクリーンショット 2021-06-16 6.52.03

<プロフィール>
名前:manami
年齢:27歳
居住地:静岡県
仕事:金融関係
趣味(好きなこと):食べること、食べるためにつくること、お茶、お風呂、シンプルなものいぬとディズニーがすきです
現在SHElikesも受講中です


Q.体験レッスンに参加されたきっかけを教えてください。

サービスが始まることは昨年くらいから知っていましたが、絶対に入会しようと決めていたわけではありませんでした

無料体験レッスンには、タイミング的にもうすぐ夏になるし、身体を絞ったりしたいなというくらいの気軽な気持ちで行ってみることにしたんです。

芸能人になりたいわけではないので、パーソナルや専門的な場所で高みを目指すのは今の自分には違うかなと思っていたんですが、SHEbeautyなら無理せずなりたい自分になれそうなところが自分の温度感に合っていて良いなと思いました。

画像3

Q.体験レッスン参加後、入会の決め手となったのはなんですか?

「美容の自走力をつける場所」というのが今の自分にとても刺さったんですよね。

過去にはジムに行っていたこともあったんですけど、ゴールがわからなくて漫然と通っていて。

ダラダラとなんとなく通い続けるよりも、中長期的に自分でトレーニングを選びとって進められるような自走力を鍛える方が自分には合っているのではと思い、SHEbeautyへの入会を決意しました。

Q.入会後はどのコースの受講から始めますか?

ボディマネジメントコースですね。もともとあまり運動が得意ではなくて、自分でYouTubeを見てやってみようと思っても本当に合っているのか不安だし、続かないんですよね。

ボディマネジメントの理論編と実践編で知識をつけつつ、SHEbeautyはみんなで一緒にトレーニングができるオンラインの「プレイルーム」があるところがいいなと思って。

運動が苦手で継続できない私でも、楽しんで続けられそうなのでワクワクしてます。

スクリーンショット 2021-06-16 6.59.09

スクリーンショット 2021-06-16 7.17.07

上:ボディマネジメントコース / 下:プレイルーム イメージ


Q.コースもプレイルームも受け放題なので是非どんどん活用して欲しいです!その他に気になるコースはありますか?

オルビスさんが監修されている肌マネジメントコースも並行して受けていこうと思っています。

もともとあまりトラブルはない方なのですが、コロナでマスク生活になってから肌荒れやニキビが気になるようになって。もともとがっつりメイクは好きじゃなくほぼすっぴんで過ごしたいので、そのために普段の日常に活かせる肌マネジメントのコツを学んで素肌が綺麗な状態を保ちたいです。

スクリーンショット 2021-06-16 19.53.10

スクリーンショット 2021-06-16 7.19.30

上:肌マネジメント講座の動画 / 下:内容

Q.SHElikesも並行して通われる予定とのことですが、どのように生活に取り入れますか?


SHElikesは月5回コースで受けながら、平日はSHElikes、週末はbeautyという風にトライしていきたいなと思っています。特にbeautyは短期集中で自分の中でゴールを決めて、変化をはっきり感じられるか試してみたい気持ちが強いです。

beautyに関することって食事とか運動とか、より生活に根付いている感じがするんですよね。なので、「〇〇さんが頑張ってるから、私も寝る前にちょっとだけトレーニングしてから寝よう」という意識が働きやすいイメージがあって。

だから同期会で、1期生の皆さんに会えるのが待ち遠しいです!

他の皆さんが普段どんな美容をしているのか情報交換をするのもすごく楽しみです。

Q.SHEbeautyを通して、最終的にどんな自分になっていたいですか?

ものすごく体重を落として痩せたいというよりは、筋肉をつけつつ全体的に引き締めていきたいです。

体脂肪率が高くて筋肉量が少ないので疲れやすかったり、肩こりや腰痛もあり・・・!そのへんもトレーニングする中で解消されていくと嬉しいです。

あとは健康的で、普段からニコニコしていて穏やかな印象を目指したいです。そういう雰囲気って自信を持っていないと出せないと思うんですよね。

モニターさんのビフォーアフターを見たんですけど、外見だけというよりはにじみ出る雰囲気がすごく変わっていらっしゃって。幸せそうなオーラがあふれていて、そういう風に内側からにじみ出るものにわたしも変化があるといいなと期待しています。

画像4

Q.変わった自分でチャレンジしてみたいことはありますか?

田舎出身なので東京や都会のお店に行くのに普段ハードルを感じてしまっていて・・・デパコスを買うのも勇気がいります。

でも変わることができたら、ちょっと高めのお洋服屋さんにも堂々と入って店員さんともきちんとコミュニケーションが取れるようになりたいです。今は話しかけてもらっても(「いや私今日ダサいんでやめてくださいっっ」)と心の声が邪魔してしまうので・・・!

あとは高級ホテルのラウンジでお茶をしたり。

今は「田舎者だから」というレッテルを自分に貼ってしまっていて人の目が気になるので、ちょっと背伸びしたことも堂々とできるようになって自分のご褒美の選択肢を広げてあげたいなと思います。


Q.SHEbeautyへの入会を悩まれている方へ

私はもともとSHElikesの会員なのでSHEのコミュニティのあたたかさをすごく知っていて。

美容ってやっぱりどこか他人と比べて苦しくなってしまいがちだと思います。

もちろんSHEのコミュニティに入ったとしても人と全く比べないってことは難しいかもしれないけど、コーチングなどを通して自分軸を大事にしながら自分だけの美しさを見つけることを応援してくれる環境だし、それを誰からも否定されないコミュニティであることは間違いないです

そういうコミュニティって、なかなかありそうでないんですよね。

色々な美しさの形を応援してもらえる環境なので、私はここで自分の好きな自分になれるように頑張ろうと思ってます。自分探しをしている最中の方がいたら、是非一緒に頑張りましょうと伝えたいです。

===================

マナミさんありがとうございました✨

「運動は苦手だけど、楽しみながら短期集中でボディメイクしたい!」と語ってくださったマナミさん。この夏、ご自身が心から自信を持てる理想の姿を実現できるように、SHEbeauty運営一同で応援&サポートさせていただきます!

SHEbeautyでは引き続き1期生を募集中です。

💪夏に向けてボディメイクしたい!
💄自分に合ったメイクやファッションを知りたい!
😗自分史上最高の肌状態や印象を目指したい!
❤️内面も外面も、今の自分を変えたい。

そんな方はぜひ無料の体験レッスンでお待ちしています。

✍️肌もボディもファッションも。トータル美容プロデュースサービス「SHEbeauty」詳細はこちら

✍️無料体験レッスンお申し込みはこちら

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?