メールやエクセルの日付入力が簡単にならない?時短の話。

Outlookやエクセルに日付の入力していくのは、短くない時間がかかります。

『9月13日』とひとつだけ入力するまではいいですが、実際2個、3個と入れるとなると入力間違いも含めてちょっと時間がかかるなと。

前からエクセルやメールの日付入力がもっと簡単にならないかなと思っていました。

入力例
9月13日 (月) 10:00〜
9月21日 (火) 12:00〜
9月30日 (木) 12:00〜

例えばアポイントを取ろうとして、上記のように入れるとすると()や曜日、そして意外にあるのがカレンダーを見ながら入力していて、曜日の見間違いもあるとなるとけっこうリスクです。

最近は下記のようなサイトもいくつかあり、重宝しています。
https://xn--4dkua4c732qkxcf6bs14d.com/

クロームでブックマークしてすぐに飛べるようにしておくと、けっこうな時短になります。

また英語版もあるのがいいです。

入力例
01th September, (Wed)
02th September, (Thu)
17th September, (Fri)
24th September, (Fri)

1st とか2nd 3rd,または21st あたりがthになってはいますが、こちらも時間までをいれるとなると時間はかかります。

また携帯では使えない(使う機会があまりない)みたいですが、仕事のPCでしか使用しないので特に問題はないと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?