見出し画像

鍋を楽しむために挑戦したいこと

この記事はキャリアスクールであるSHElikesを受講されている「シーメイト」さんに向けた記事であること、ご了承ください。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
モーニングラノーラ。☀️🥣(モニグラ)のちひろんろんです。

早いもので6期she朝活コミュニティが準備を含めて動き始めてから4ヶ月が経ちました。
始めはセミも鳴いててとても暑い夏だったにも関わらず、
もう11月で朝晩冷えてくるようになってきました。

そう、そんな季節は鍋がおいしいんです!!!!
そんな私はしゃぶしゃぶはもちろんのことキムチ鍋トマト鍋が大好きですが
今年は挑戦してみたい鍋があります!
(どっちも赤い鍋だなぁ…)

某メーカーのつゆを使用した鍋

朝活コミュニティの話ではなく、夜活コミュニティでのお話しなのですが、
ラストイベントの「やりたいことを叶えましょう」で
登壇してくださったシーメイトさんによる
交流タイムも兼ねた鍋のプレゼンがありました。

そこで某メーカーさんのつゆを使用した鍋レシピを2つ紹介してくれました。
その2つのレシピに挑戦してみたいです!!!!

そのうちの1つは来月にピッタリなメニューなので絶対1回は挑戦します!!!!

※レシピのリンクはシーメイトさんしかアクセスできませんのでご了承ください。
また、ぜひリンクでレシピを確認していただきたいため、どんな鍋かの詳細は伏せました。

まるごとんの豚肉を使用した鍋

つい昨日、上野養豚さんのまるごとんの豚肉を注文しました。

モニグラのかなえーるまきおーるがよくツイートで料理の写真をあげていて、
めちゃくちゃ美味しそうだなぁと思っていました。
かなえーるの記事にも紹介されていましたね!)

そんな中、先日、以前よくランチに行っていたお店のランチを久しぶりに食べて
美味しいものを食べると幸せになれるなと改めて感じました。

それから鍋も美味しい素材を何かひとつでも使えば幸せになれるのではないか?

と思うようになり、ショップのHPをみにいきました。

私、基本的に豚肉はバラばかり買っていて、(安いため)
鍋でもバラときどきロースや肩ロース、豚カツ屋さんでロースやヒレ、
稀にスペアリブの料理くらいが食べたことある部位という感じなのです。

まるごとんではまるごと一頭分の部位を販売しているため、
あまり聞いたことのない「ウデ」や「モモ」が食べられます!!!

おいしくないから選ばれないのなら分かる。でも、ウデやモモをなんども食べてみましたが、他の部位に負けず劣らない、どころか、それぞれ他の部位にはない個性があり、本当においしいんです!・・・・(略)
・・・・このウデとモモちゃんのおいしさをどうしてもみなさんにお届けしたい…!その一心で考えた結果、「流通できないのなら自分でしちゃえ!」

(株)上野養豚 山のウエノ豚 HP

こんなこだわりや説明を見てたら
こんなん買ってみるしかないやん!!!!!
と思い注文。

今週末あたりに届くはずなのでしゃぶしゃぶするのが今から楽しみです♪


そんなかんじでみなさん、素敵な鍋ライフを楽しみましょう!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?