見出し画像

冬に食べたい鍋(もねもね)

ご機嫌麗しゅう。もねもねです。
最近寒くなってきて、布団から出るのがキツくなってきました。
夜帰る時も電車から出た瞬間の寒気に鼻がやられてしまいます。

夜職を辞めて早1ヶ月。最近の我が家のご飯担当はもねもねがしております。
毎日職場の周りのお母さんたちと今日の夕飯のメニューをシェアしながらメニュー考案に勤しんでいます。

もやし

そんな中、最近ハマっている鍋がもやし鍋です。もやしってコスパいい、もやし自体が薄味(というか味がほぼない)ということもあって鍋にピッタリなんですよね。
鍋の出汁を吸って美味しくなる上にかさましでお腹も膨れる。最高。
というわけで私はもっぱらもやし鍋を食べています。

鍋のお弁当

お鍋した次の日のお昼ご飯ってどんな感じにしてますか?
私はサー○スの保温ジャーに入れておにぎりと一緒に持っていきます。
今の時代保温ジャーなるものがあるので温かいものを家から持っていって楽しめます。すごく良き。
朝8時に入れたもやし鍋が12時になっても温かいままで食べられる。心も体も温まってリラックスできます。しかもお腹にたまるから帰るときに間食しなくて済むんですよね。食費でお金が飛んでいってしまうのが悩みだった私としてはすごく助かります。

みなさんはどんなお鍋が好きですか?好きな出汁でも味でも、具材でも。こんな変わりダネもあるよという方がいれば教えてください。私も作りたい……!!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?