見出し画像

秋ですね(いなつ)

といいつつ、いまだ最高気温は30℃を超えてて秋どこ?状態の熊本からお届けしておりますいなつです!
週間天気予報によると、今週は雨が降って一気に気温が下がるみたいです。
熊本の気候って本当極端なんよなぁ。
春夏秋冬ではなく、夏夏冬冬だと思ってる笑

さて、そんな10月のモーニングラノートのテーマは
「朝に飲みたい飲み物」

特にこれからの季節、朝が寒くなってくるとあったかい飲み物が欲しくなりますよね〜。
いなつの朝は白湯とホットコーヒーが定番。
特にコーヒーは2、3日飲まない日が続くとカフェインの離脱症状が出てしまうくらいには定番になってます。

あ!カフェインの離脱症状って意外にバカにできないからみなさんお気をつけを。
こないだなんて日中、睡眠薬盛られたかと思うくらい眠さでふらふらしてしまい、駅の階段を登りきれずにこけちゃった。
まぁ、なんでもほどほどにが一番ですね。


あと最近はハーブティも好きだったりします。
南阿蘇 TEA HOUSEというところのハーブティがお気に入り。

ここのハーブティ、名前も素敵なんですよね。
【のんびりリラックス】
のんびりしたい時におすすめのブレンド。葡萄の甘い香りとやわらかい酸味がクセになる美味しさ。

【ハピネス・ケア】
季節の変わり目におすすめのブレンド。桃の甘い香りとほのかな酸味でおいしくハッピーに。


肌寒くなってくるこれからの季節は、やっぱりあったかい飲み物と一緒に朝活したいですよね。
みなさんもお気に入りの飲み物と一緒にぜひ朝活を楽しみましょう!
朝のもくもく会でお待ちしております💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?